※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayumi
妊娠・出産

産後の疲れからイライラして泣けてしまう女性。主人が事故を起こし、責任感がないと感じている。どう対応すればいいか相談。

【産後でブルーでなにかと泣けてきます
どなたか相談に乗ってください、、、】
今日のお昼11時頃に2人目が産まれました
陣痛は夜中の12時からで主人も立会いしてくれたため
寝不足ではあったと思います

出産も済み 主人はお昼ご飯を食べたり家事をしに
一旦家に帰宅しました
私は産後の後陣痛が痛く うとうと病室で寝てました
夕方には戻ってくるという話でしたが
いきなり事故をしたと電話がかかってきました

見通しの良い直線の道ですが立会いのあとの睡眠不足で単独でガードレールに当たったらしいのです

そんなこと産後の私に電話されても、、、という感じでしたし何よりその車というのがつい10日ほど前にも
事故をしたため 保険会社に借りている代車なんです

とりあえず事故直後に車屋に電話したら18時頃その代車を持ってきてほしいと言われたそうで 事故をした直後病院に来て また寝不足で事故するといけないから仮眠すると言って病室で隣で寝ています。

17時半頃から起こしているのですが目を開けてはまた横になるって感じでなかなか起きず今に至ります。
自分が起こした事故なおかつ 代車なんだから責任を持って行くのが当然
なのにその責任感のなさに腹が立ちます
寝起きはもともとあまり良くありません

普段はそんなことで泣けてきませんが産後の疲れからか
イライラが止まらず 泣けてきます
何度起こしても起きませんし 産後の私に配慮がないのにも腹が立ちます
起きたらもう明日から入院中来なくて良いと言ってやりたいのですが せっかく2人目誕生したのにそんな思い出で残ってしまうのも悔しくて泣けてきます


長々とすみません
主人が起きたらどのように対応したら良いでしょうか

コメント

ぽん

私なら普通にキレます😅
うちの旦那も朝起きません。
眠いのはわかるけど大事な問題だからこそ、ちゃんと起きて行かないといけないと思います。