※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびっこmama
家族・旦那

運動会が憂鬱になってきた😢義母から運動会何時までかそろそろプログラム…

運動会が憂鬱になってきた😢

義母から運動会何時までかそろそろ
プログラム出てる?との電話😭
仕事来て欲しいって言われて
14時からにしたんだけどと、、、
いや、無理せずでいいですよ!と私。
だって来て欲しくないから🥺💦
会いたくない、本当に。
いや!運動会だけは絶対行くの!!と。
そのこだわりはなんだろうか、、、
お弁当大変なの理解してよ。
何故か小学生の姪っ子も2人連れてくるから
おやつや飲み物とかの準備もプラスでいる。
義父と離婚されてるから私もだけど
うちの母が色々気を使うのよ。

双子出産、3人の育児について
大変よー!って、あと何十回何百倍
言われなきゃなんだろ。
お願いだから大変ともう私に言わないでくれ🙏

電話が来る度にいいお知らせがない。

娘のために来てくれてるんだからと割り切れ、私。


コメント

もちもち

うちも来るらしいです。遠路はるばる…おもてなししなければ笑
孫の活躍見たいらしいですよ。
弁当も子供と親だけなら少量で良いかなって思ってたのに、来るって聞いて今ネットで大きい弁当箱探しています( ̄▽ ̄;)
お互い頑張りましょう〜

  • ちびっこmama

    ちびっこmama

    コメントありがとうございます✨
    遠方からなんですね💦
    孫の活躍見たい気持ちをありがたいと受け取るしか私達にはないですよね、、、
    お互い乗り越えましょう!

    • 9月27日
もこちゃん

双子出産、三人子育て大変です💦でも脅しみたいに言わないで欲しいですよね💦
心配してもしょうがないです💦
義母何に追われているんですかね笑
うちも義母がちょっと気分屋で記憶力弱めなんです💦
でもおばあちゃんなんでしょうがないですよね。。
と思い最近はスルーしたり、結構自分本位に予定進めるようになりましたよ😂
そうしないと、こっちばっかり気を使って疲れるだけなので💦
意外とちょっと言ったくらいじゃへこたれないと思いますよ💦

  • ちびっこmama

    ちびっこmama

    コメントありがとうございます✨
    まだ3人の育児、双子の赤ちゃんのいる生活を経験してないですが大変なのはわかるというか、もちろん想像以上なとこもあると思っていますがそれにしてもって感じですよね😫
    本当にへこたれなくて困ります💦
    大変ね~とかはたくさん言ってもらってるんでもう大丈夫です!ってちょっと不機嫌に伝えてたのに数秒後また言われました😭笑

    • 9月27日
115.

私は義両親きましたが最悪な結果に終わりました。
やっぱり実母も気を使ってはいましたが、私と私家族の対応が納得いかなかったようで親子共々愛想がないと悪口を言われ、娘初めての運動会が後味悪く終わりました😭
そっとしといて欲しかった〜

  • ちびっこmama

    ちびっこmama

    コメントありがとうございます✨
    えー💦なぜ義両親目線で行動というか過ごさないといけないのって感じですよね😢
    娘のための運動会なのにって家族だけで見たいですよね!

    昨年の運動会で突然義母から義父とお弁当を食べるの嫌だと言われて呆然としてしまいました😣
    家近いんですが他の理由もありそれ以来義母に一度も会いたくなくて会ってないので、尚更会いたくないです💦

    • 9月27日
  • 115.

    115.

    ほんとに義両親って意味わかんないですよね。。
    でも、これを機に少しずつ距離が持てた様な気がして嬉しいです。
    お互い負けずに頑張りましょう😣

    • 9月28日