※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

生理が遅れて陽性の妊娠検査薬で、初期症状が1人目と同じ。まだ4週で受診せず、皆さんは何週で受診しましたか?心拍確認は7〜8w頃だった気がするので、早すぎると思ったり😅参考程度に教えていただけますか?

生理が来なくて妊娠検査薬が陽性で、初期症状も1人目の時と同じ感じなので妊娠した可能性大です😆

まだ4週なので産院は受診していないのですが、皆さんは何週で受診しましたか?
あと心拍確認がいつ頃だったかも差し支えなければ教えてください😊✨

1人目の時は5w2dで受診して胎嚢だけ確認出来て、心拍確認は7〜8w頃だった気がするので、あんまり早く行っても良くないのかな…と思ったり😅

参考程度に教えていただけたら嬉しいです😊

コメント

𝓡.

あまり早く行ってもなと思いつつ
6~7wくらいの初診でしたが 、
何にも見えず流産か子宮外妊娠といわれ
1週間後の9wの再診でやっと影が見えはじめ
11w頃心拍確認でした ( ◜௰◝ )

排卵が2週間ずれてたのかなと言われ
週数も予定日も変更になりました 𓂃𓅯

1人目は怖くてなかなか行けずで
初診で心拍確認までできました ◟̆◞̆

• ママリ

ママリ

排卵がズレるとそのくらい変わってくるんですね、参考になります^_^
    ありがとうございます😊

• 9月28日
さあ

1人目は5wで受診して心拍は8w
2人目は6wで受診して心拍は8wでした!

私も今3人目を妊娠検査薬で陽性で病院受診がまだですが、6w4dに受診する予定です!
最初は8w位でもいいかな?と思っていたのですが、子宮外やイレギュラーな場合があると早期発見の方が良いと知り、もしかたしたら心拍確認もできるかな?位の6w4dに受診することに決めました😄

• ママリ

ママリ

そうですね、正常妊娠かだけでも診てもらった方が安心しますね!
    私も6〜7wの間くらいにしようかと思ったりしたので、そのくらいにしてみます!
    ありがとうございます😊

• 9月28日
mama☆°。⋆

完全予約制の病院で仕事の都合もあり、受診出来たのは9週に入ってからでした!

心拍も確認でき、母子手帳も貰いに行けました✨

• ママリ

ママリ

私も1回目で心拍と母子手帳まで済んじゃえば楽かなと思ったりしました😂
    正常妊娠かだけでももう少しはやく診てもらう事にします!
    ありがとうございます😊

• 9月28日