※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒナ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が急にミルクを飲まなくなり、おっぱいは飲むが頻回授乳で悪循環。夜も寝つきが悪い。ミルクを飲ませたいがどうしたらいいでしょうか。

生後3ヶ月の男の子を混合育児で育てています。
おとといぐらいから急にミルクを飲まなくなりました😭
とはいえもともと好んでミルクを飲む方ではなく、マックス160でほとんど100飲んではいい方です。ですが30か40飲んでギャン泣きされ飲まなくなります泣授乳体制に入ると泣き出します。わからないので教えて下さい😭ちなみにミルクを嫌がった後おっぱいは飲みます。なのでお腹がいっぱいって訳ではなさそうです。おっぱいも頻回授乳になると全然作られてないで飲ませることになり悪循環です。そんな出てる方ではないし、ミルクを飲んで授乳間隔開かせたいです。夜も全然寝てくれない。寝ても3時間で起きるし全然まとまって寝てくれません。これもお腹が満たされてないからなんじゃないかなと思ったり。。
どうしたら良いでしょうか😭

コメント

けー

哺乳瓶の乳首はどうですか?
小さいサイズで出にくいとか、乳首自体気に入らないとか…
哺乳瓶色々試したりするお母さんもいますよ。

• ヒナ

ヒナ

乳首は3ヶ月用に変えました!
    そうですよね。。他の哺乳瓶色々試すべきだなとは思ってるんですけど無駄になったこと考えるとなかなか実行できず、、
    ありがとうございます!!

• 9月27日
みみ

うちもそんな感じです😂
乳首を3ヶ月用に変えたら出が良くなりすぎて嫌がって飲まなくなったり、(病気で水分を摂らせなければいけなかった時に)哺乳瓶で麦茶や湯冷ましなどを与えていたら哺乳瓶拒否になったりして違う哺乳瓶使ったりしました💦

あとうちの子は温度が多少低くても嫌がって飲みません🤔

• ヒナ

ヒナ

3ヶ月用たしかに飲んでるとき少し苦しそうなんですよね😂2ヶ月用に戻してみるべきか、哺乳瓶変えてみるか😔
    温度もありますよね!さっきぬるめにしてあげてダメだったので少し熱めにしてみようかな。。
    ありがとうございます!

• 9月27日
あいびん

生後3ヶ月の娘を混合で育てています!急に飲まないときありました😭そのときはミルクをあらかじめ作っておいておっぱいを離した隙に哺乳瓶を咥えさせるという方法でしのぎました😂

• ヒナ

ヒナ

やっぱり飲まなくなる時があるんですね😂
    なるほど!そんなやり方があるんですね🤔試してみます!!
    ありがとうございます😊

• 9月28日