※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食用のブレンダーはいつまで使えるでしょうか?ニトリで安いものを買おうか迷っています。ペースト状じゃなくなったら使わないですか?購入してもいつまで使えるでしょうか?

ブレンダーはいつまで使いますか?
離乳食を開始してから1ヶ月が経ちました。
すり鉢と裏ごし器を使っていてどうにか出来ていたので買う必要はないかなと思っていましたが、4品目(おかゆ、野菜×2、たんぱく質)になって作る頻度も増えてすり潰すのに時間もかかるし苦痛になってきました😭
今後料理で使ったりはしないと思うのでニトリで売っているような安いものを買おうか迷っているのですが、ペースト状じゃなくなったらもう使わないですよね?💦
今買ったらいつ頃まで使えますか?😣

コメント

deleted user

7〜8ヶ月ごろからはペースト状ではなくなったような🤔みじん切りを柔らかく煮込んだものでした!
今買っても離乳食での出番は少なそうです😂

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね💦もう少し早く買うべきでした😣

    • 9月28日
ままり

ペーストじゃなくなったら使わないです😂
7ヶ月からすりおろしたり細かいみじん切りにしたので
使う期間は1ヶ月間かと😅

  • ママリ

    ママリ

    1ヶ月というのは離乳食が始まってから1ヶ月ということですか?
    それだともうその期間は過ぎ去ってしまった感じですよね?😂💦

    • 9月28日
  • ままり

    ままり

    離乳食開始1ヶ月たちましたって書いてたので
    くぅさんがブレンダー使う期間は1ヶ月間だけかと思います😅
    私は(5ヶ月6ヶ月の)2ヶ月間だけ使っていました😃

    • 9月28日
  • ママリ

    ママリ

    離乳食開始から2ヶ月間はペースト状ということですね😊
    あと1ヶ月の為に買うのはもったいないですが2回食始まったら今よりもっと作る量増えるかと思うと迷います😂💦

    • 9月28日
しましま

月齢が進んだら全部みじん切りに!角切りに!ではなく、私はペーストのストックと角切りのストックとまだ両方使っていますよ。角切りとペーストを和えているのですが、ペーストの味が効いているのか、まだ味付けなしでもパクパク食べています。手掴み食べが始まったら、蒸しパンに野菜ペースト入れるのもいいですよ。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😊全部みじん切りより食べやすそうですもんね!ありがとうございます!

    • 9月28日