※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のレトルトが苦手で子どもにも食べさせられず困っています。おすすめの商品があれば教えてください。

主観ですみません!!でも!!
離乳食のレトルト!なぜあんなにまずいのかな?においも気持ち悪いし…。私はともかく子どもは全く食べてくれず、双子なので外出先で困ります!!
レトルト苦手な子でもこんなの食べてくれた!という商品あれば試してみたいので教えて下さいm(_ _)m

コメント

ぴーかーぶー

双子ちゃんは一歳のお子さんですか?
一歳ともなれば、パンやおにぎり、バナナなど、代わりのものはたくさんあると思いますよ😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!1歳です!外出先でなくても時々は楽したいので食べられるレトルトがあればいいなぁと思いまして…。

• 9月27日
  • ぴーかーぶー

ぴーかーぶー

アンパンマンのレトルトカレーやミートソース、一歳からの〇〇、みたいなのは軒並みオッケーでは?

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!アンパンマンシリーズ全滅でした。。。

• 9月27日
  • ぴーかーぶー

ぴーかーぶー

全滅とは?

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く食べなかったんです(>_<)

• 9月27日
  • ぴーかーぶー

ぴーかーぶー

これはグリコのです!

というか、家では一歳過ぎてからは大人のをとりわけたり、味だけ薄めたりしてました😅

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グリコのも試しましたがダメでした。でも野菜麻婆丼だけ試したこと無いので今度買ってみます☆

• 9月27日
すー

1歳になってからはベビーフード持ち歩かないでお子様ランチやうどん、パン、おにぎり、野菜は野菜ジュースって感じでしたよ😊
ベビーフードは息子も好きじゃないので早々に切り替えました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!外出と言っても実家や友達の家が多いので持ち込みです…。双子なので飲食店はほぼ無理なものでm(_ _)m

• 9月27日
  • すー

すー

そうしたらおにぎりを握っていけばいいと思うし、アンパンマンパンとかでもいいのではないでしょうか😊
    あとは大人のものを取り分けて食べさせてますよ!
    食べる前にキッチンバサミで切って出します。

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりおにぎりかパンになりますよね。。。
    まだ歯が無いので大人の取り分けはもう少し先になったら出来そうです!

• 9月27日
はじめてのママリ

私もレトルト自体がすべて苦手で娘にあげると気持ち悪くなります😅
一歳だとうどんとかおにぎりとかあげてましたよ😊
お寿司も納豆巻きなど!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!苦手なら作らないとですよね…。

• 9月27日
み★

すみません、ご飯ではないので気がまぎれる程度のものなのですが、、、
自分で吸う野菜ジュレはご飯食べた後や飽きた時、何も食べたくない時などにもたせてました😊💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やさいジュレはすごい勢いで飲みました!!美味しいのでしょうね☆

• 9月27日
あきちゃん

ofukuroシリーズとかどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!初期の頃こちらも幾つか試してダメだったのですが、12ヶ月〜のはまだ試してないので今度買ってみます☆

• 9月27日
  • あきちゃん

あきちゃん

コメント一覧みて思ったんですが味が濃いタイプのレトルトも食べないとなるともしかして食べれるベビーフードと月齢がお子様に合ってない可能性はないですか?咀嚼やごっくんが苦手な子は月齢通りのベビーフードあげても噛めないし飲めないので食べないですがどうですか?^_^

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうなんですよね!1歳になったけど歯がやっと1本とかなのでまだまだ形態でいったら中期くらいかなという感じで…。なのでおにぎりも水加えないと厳しいのでいつもタッパーに入れて持ち運びます。
    手作りのものはよく食べてくれるのですが、レトルトに関しては月齢下げたものに戻しても味がダメなのかすぐ口から出してしまいます。
    息子はアレルギー持ちなので市販のパンも厳しく少しでも楽にできたらなぁと食べられるレトルトが欲しいです、、、m(_ _)m

• 9月28日