※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてち
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子がいます。今日の午前中、左足の膝から下(すね側)に突然発…

4ヶ月の女の子がいます。
今日の午前中、左足の膝から下(すね側)に突然発疹のような内出血のようなものが出てきました。
コメント欄に写真を載せます。
気付く10分くらい前には何もなっておらず、なんだか分からず心配です。
母は「何か触っちゃったかな?虫かな?」と言っており、ぱっと見は、確かに毛虫とか蛾とかに触れた時のように、刺激でかせてしまったようにも見えます。
ですが、よく見ると凹凸がないし、内出血みたいにも見えます。
とりあえず急に広がったり腫れたり、痛がる・痒がる様子がないので、様子を見ています。
明日かかりつけの小児科がやっているので、明日治っていなければ受診を考えています。

洋服は昨日の夜から着ているし、初めて着る服ではないし、抱っこ紐は昨日の昼15分くらい使っただけです。
検索すると、紫斑病ばかり出てきてとても心配です。
同じようになった方いらっしゃいますか?

コメント

ぽてち

これです。左足だけです。