※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみまま
子育て・グッズ

春日井市の保活事情が心配です。神領、高蔵寺も同様に厳しいでしょうか?フルタイムで働ける場所はあるが、求職中で難しいと聞きます。3歳まで待たなければいけないのでしょうか…?

春日井市の保育園についてです!
春日井市の保活事情はかなり厳しいときいており
産まれる前からビクビクしています😭
神領、高蔵寺の方はやはり保活厳しいでしょうか?
現在専業主婦で、両親の実家は他県で協力得られず。
産まれてから1年後の保活なので
歳入園を目指しているのですが、
やはりフルタイムで育休中でないと厳しいですかね。
一応求職中で国家資格を持っているので
選ばなければフルタイムで働ける場所はたくさん
あるのですが、
求職中ということで無理ですねと言われることも多いと聞きました。
3歳まで待たなければいけないのでしょうか…?

コメント

ぷぅ

姉が春日井市に住んでて
一人目は時短で復帰しており
11ヶ月くらいで第一希望の保育園はいれたそうです💡
二人目のときは一旦上の子は退園して
下の子が二歳になったときに
フルタイムで復帰し退園前の同じ保育園に
希望どおり二人とも同じ保育園に
はいれたみたいです💡
なんかちょこちょこ市役所いって
話をきいてたみたいですー!
実体験ではなくすみません😅

  • みみまま

    みみまま

    11月で入れたのはすごいですね!私も市役所行っていろいろ聞いてみます😭🙇🏻‍♀️

    • 9月27日
  • ぷぅ

    ぷぅ

    11月ではなく子供が11ヶ月のときです💡

    • 9月27日
  • みみまま

    みみまま

    じゃあ4月入園ってことですよか🤔⭐️

    • 9月27日
  • ぷぅ

    ぷぅ

    そうです💡

    • 9月27日
RRR∞

友達の話で申し訳ないのと地域がわかりかねないのですが、1歳児で途中入園で入れようとした時に入れなかったみたいです💦
そして次の年の4月に2歳児で入れたみたいなんですが、第1希望は無理で第2希望だったみたいです💦
その子はシングルで点数とか高いけど、入りにくかったみたいです💦

  • みみまま

    みみまま

    途中入園はやはり厳しいですよね😅
    2歳児で入れたのは素晴らしい!シンママなのに厳しいですね😭

    • 9月27日
ピーター

去年2人を保育園に入れたかったのですが求職中で点数が低く上の子は入れるけど下の子は入れませんでした。
下の子入れないと上の子保育園通わせれないのでやめました😞
高蔵寺と神領の間の保育園です。