※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めここ
妊娠・出産

帝王切開で2人目の出産を控えるけれど、後陣痛が心配。経験者の方、どんな感じだったか教えてください。ペインコントロールの病院でも、後陣痛はあると言われて不安。

帝王切開で2人目出産予定なんですが…

経産婦の後陣痛が怖すぎます😓

帝王切開で2人目産んだ方、覚悟しておきたいのでどんな感じだったか教えてください!

ペインコントロールのうまい病院なんですが、それでも2人目の後陣痛は多少は仕方ないって先生に言われちゃいました😢1人目の時は全くなかったのに…

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目のときまったくなったです!!
ですがwww
2人目の後陣痛めっちゃ痛くてびっくりしました笑

• めここ

めここ

波ある感じですか?ずっと痛いですか?

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

波がありました!!
    ほんとに陣痛って感じでしたよ!!

• 9月27日
  • めここ

めここ

生理痛はある方だったんですが、陣痛は想像つかなくて😓

• 9月27日
ポニョのママ

帝王切開で2回出産しました‼
後陣痛は母乳あげてるときにお腹の中をキリキリ締められてる感覚でした(ToT)
個人的には後陣痛も痛かったですけど、産後悪寒戦慄の方がつらかったです💦

• めここ

めここ

なるほど…前に別の手術の時、悪寒対策で温められすぎて辛かったので温度管理も怖いです

• 9月27日
  • ポニョのママ

ポニョのママ

温度管理大事ですよね!
    下げすぎても上げすぎても産後って体調崩しやすいですし(ToT)

• 9月27日
Riちゃん

1人目は傷の痛みで、後陣痛は分かりませんでした、、。

2人目は後陣痛酷かったです😓
ずっと唸っていました😭😭
でも後陣痛の痛みを耐えたからか、傷の痛みはほとんどなかったです。(もちろん押さえたりすると痛みは少しあります。)
ちなみに後陣痛は産んだ日の夜中から朝方にかけてでした。
あとはほんとに耐えられる痛みのみでした☺️

もう少しで会えますね💓
頑張ってください😌💕💕

• めここ

めここ

ひぃぃ~怖い😭1人目の時、産んだ日が、一番眠れて(全日あまり眠れなかったから)、一番しんどい時間をほとんど寝て過ごせて良かったなとか思っていましたが、きっと今回はそうはいかないですね…。
    ずっと痛い感じですか?多少波ありますか?

• 9月27日
  • Riちゃん

Riちゃん

1人目の時、産まれた日はまだ寝れた方だったと思います😌
    翌日から傷の痛みで1~2日とても痛かったです😢
    (痛み止めしても効かずに痛かった😭😭😭)

そういえば2人目は午前中に産んで、後陣痛の痛みは午後8~9時頃でした(><)💦
    後陣痛痛いって聞いていたけど余裕かなーって思っていたら、、きたーーーって感じで😭
    夜中くらいまで痛みと戦ってて、いつの間にか寝てました!(たまに痛みで起きてたように思います)
    多少波あったと思いますよ!
    朝起きた時は後陣痛の痛みなかったです!
    傷もあまり痛いって感じませんでした!(痛み止め薬はのんでましたけどね☺️)

• 9月28日