※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
お仕事

育休中で保育園利用後の復帰を考えています。時短で対応できるが、副主任の役職を続けたい。同じ経験の方いますか?

今、育休中で4月から保育園利用して5月に復帰を考えてます❗
職場まで車で一時間半ほどかかります。
3歳になるまでは時短が使えるのでなんとかなるとは思うのですが、、私が職場で副主任の肩書きがあります。いろいろ考えましたが役職をおりたくありません。同じような方いますか?
ちなみに実家も一時間半かかります。

コメント

はじめてのママリ🔰

役職はありませんが
職場まで1時間半かかります!!
また3歳まで時短してます!!

役職おりたら給料とか減っちゃいますか!?

  • らら

    らら

    通勤時間大変ですよね😭減っちゃいます。給料より仕事が好きで働きたくて😭💦💦

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆にその通勤時間が
    私は好きなんですよ笑
    自分一人の時間って感じで
    雨降りや道が混んでたら
    焦りでヒヤヒヤだけど!!

    また時短して5ヶ月目ですが
    給料の減りにはびっくりしてますwww
    私は給料も大事
    仕事も好きなので
    どうにかして時短を辞めて
    フルで働きたいと思ってます!!

    • 9月27日
  • らら

    らら

    車で通勤ですか?
    焦りますよね💦💦でも安全第一です
    フルになればまた大変ですよね。保育園は家の近くですか?ちなみに実家は近くですか?

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車で通勤時間です!!
    また保育園送ってからの通勤になるので!!
    しかも2人とも保育園別々です笑
    保育園は2つとも家の近くで保育園同士も近くなので
    幸い助かってますが💧

    私の実家はそんなに遠くないですが頼れないです!!
    ですが旦那側の実家は近くで
    保育園の迎えをお願いしてます!!

    • 9月27日
  • らら

    らら

    すごいです‼️‼️車通勤は音楽聴けるから楽しいですよね☺️
    もし、保育園を延長まで迎えが間に合わない場合ってどうなるんですかね?
    うちは送りは旦那に頼めるけど迎えが心配です

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お迎えは旦那のお義父さんにお願いしてます!!
    私が休み以外は
    すべて義理親にお願いしてます!!
    仕事終わりギリで間に合うけど
    パタパタでお迎えてそこから夕飯作るってめっちゃ大変なので
    お迎え夕飯など義理親ができる環境なのでめっちゃ頼ってます!!

    • 9月27日
  • らら

    らら

    うちは義理両親に、頼めません。実家が近かったら実家にはめちゃくちゃ頼んでたかも(笑)

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    周りに頼れる人いないなら
    とりあえず子育てしやすいように
    仕事をセーブするしかないかなぁーと思いますよ!

    • 9月27日
  • らら

    らら

    ありがとうございます😊

    • 9月27日