※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃ♡
子育て・グッズ

支援センターでのママ友作りに悩んでいます。LINE交換や仲良くなるコツを知りたいです。

生後9か月の娘がいます◎
先月引っ越しをし、支援センターというか、近くの幼稚園の遊び場のようなところに行き始めました。
6回程行ったのですが、その場で話す程度の顔見知りのママさんはいますが、それ以上仲良くなれません。。
やはり回数こなさないとLINE交換したりしないんでしょうか?
仲良しなママさん達はすごく楽しそうに喋っていて…今日は少し落ち込んで帰ってきました💦

先輩ママさん、体験談やアドバイス宜しくお願いします😵

コメント

mama

子ども1歳7ヶ月でそういった遊び場に行ってますが、LINE交換まで至った仲の良いママはいません😞

その場限りでお話させてもらったり子どもを遊ばせるのみです。

どちらかが積極的に行かないとないのかなぁと、思います💦それか元々知り合いか…

私のところはそこまでグループ化が激しくないのでみなさん個々に楽しんでる感じです。

• こちゃ♡

こちゃ♡

回答ありがとうございます!

なるほどです☘️
    こちらの遊び場も、グループ化が激しいわけじゃないんですが、今日は偶然仲良しな人達が喋っていたので少し気落ちしました💦笑
    本当に仲良くなりたい人がいたらLINE交換したらいいですよね😊

• 9月27日
リオ

私も娘が生後8ヶ月の時に、家族も知り合いも居ない所に引っ越してきました。
誰か大人と喋りたい!と思い、ママ友だち欲しい~って思ってました^^
引っ越してすぐに、市が開催する離乳食教室に行き、そこで近くに座った人たちとLINE交換しよ~って流れになり、1年たった今でもよくみんなで連絡取り合い遊んでいます(^^)
その時はLINE交換しよ~と言ってもらえて私はとても嬉しかったので、それからは支援センターで友だちになりたいなぁって思った人には、頑張って自分から聞いてます💡
と言っても、色んな人に聞いて広く浅くの付き合いがしたいわけではないので、支援センターで何度も会って話して、合いそうだなぁって思った人に聞いています。
「また会いましたね~おうちこの辺ですか?良かったら今度遊びましょ~」で、LINE聞いてもいいですか?みたいな感じで聞きます😊
支援センターで声かけるのって緊張すると思いますが、頑張ってください(*^^*)

• こちゃ♡

こちゃ♡

分かりやすくありがとうございます😊

LINE交換しよ〜となったなんて、羨ましいです!
    支援センターでは、何回くらい喋ったら交換しましたか?
    話しやすくて、仲良くしたいな〜と思う人にだけ頑張って聞きたいです☘️

• 9月28日
  • リオ

リオ

3~4回会ったらですかね(*^^*)
    でも初めて会った人に聞かれたこともありますし、また会いたい!って思ったら、聞いても良いと思います😊

• 9月28日
  • こちゃ♡

こちゃ♡

なるほど〜!
    気落ちしていたんですが、なんだか勇気が湧いてきました😊
    初めて会った人でもまた話したいなと思ったらありなんですね☘️

• 9月28日