※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かたくりこ
子育て・グッズ

水イボが出来ている息子の状況、皮膚科に行くべきかどうか相談したい。

息子の体に水イボが出来ています。

以前風邪で小児科を受診したときについでに聞いたら
治るのを待ちましょう、って感じだったのですが
Tシャツの襟元あたりにネックレスのように出来てしまい
会う人会う人皆に「どうしたの?」と聞かれ
息子もそのたびに気になって
ガリガリやっていて、潰れてしまいました。

この状況…皮膚科に行くべきでしょうか?

コメント

皮膚科で取ってもらった方がいいですよ!
潰れると汁が出てどんどん広がっていきますよ😱
うちの子は5個くらい出たら取りに行く、しばらくしてまた出てきたら取りに行くをしばらくしていました。

樹

水いぼは治るのに時間がかかるので、自然治癒待っていたら他にも出来ると思います💦

数が少ないうちに皮膚科に行って、芯を取ってもらったほうがいいです!

子供に出来たときに、色んな所に何個も出来て、取るの大変でした( ; ゜Д゜)

まか

水いぼは自然に治るらしいですね😅
うちの子も水いぼたくさんあります。

夏にとびひになって皮膚科に行った時、水いぼは取った方がいい!と言われ、取りましたが子供はギャン泣きでした。
また水いぼ出てきていますが、その時取ったところは今はキレイに治っています。
気になるなら皮膚科に行っていいと思います。

ちゃんちー

うちも長男と次男が全身に水イボできてました💦
皮膚科でも取りきれない程たくさんありました😵
爪を常に短くしておいて、麦茶をハトムギ茶に変えて約10ヶ月ほどでキレイになくなりましたよ‼️
塗り薬や飲み薬は使用しませんでした。

はじめてのママリ🔰

うちの子もできました💦
大きなものは取ったんですが、ちょっと広がってきているところだったので、小さなものは取りきれず、また大きくなって…の繰り返しで、テープタイプの麻酔はしてもらえるのですが、本人が痛がっていたので、取ってもらうのやめました😣
気になるところだけ取ってもらうのもありかもですね🌟