※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の男の子が野菜を食べず揚げ物好き。野菜をコロッケにすると食べるが、食べるレパートリーが少ない。揚げ物を減らそうと心がけ中。

1歳10ヶ月の男の子
野菜食べない、揚げ物大好きです😓

唐揚げ、魚フライ、ささみフライ、永遠に食べそうな勢いです。
野菜を食べないけど、コロッケにしたら食べます。

焼き魚や煮魚は食べるし、毎日揚げ物にならないようにしてみるものの、食べられるレパートリーが少ない!

揚げ物ばっかりは、やっぱり良くないですよね?
(油はオリーブオイルや米油に変えました)

コメント

りりり

よくないと思いつつうちもです😅笑

  • ママリン

    ママリン


    同じ方がいて良くないと思いつつ勇気づけられます!笑

    • 9月27日
にこ☆

うちも同じ感じです😓
野菜はカレーやシチューで、お味噌汁に野菜を入れるって感じにしつつ、気持ち程度に野菜のふりかけとか使ってます😂
離乳食の時のが1番楽だったなーと日々思ってます💦

  • ママリン

    ママリン


    同じ方が!
    うちも唯一野菜をたくさん食べてくれるのがカレーやハヤシライスです!
    お味噌汁を飲んでくれなくて😭

    ほんと、離乳食の時はけっこう何でも食べてたのに‥ですよね!

    アンパンマンスティックを野菜味にしてみたりで、自分の気持ちを紛らわせています(笑)

    • 9月27日
deleted user

うちも一緒です😭
2歳1ヶ月の娘は、炒めたお肉とか全然食べないくせに、唐揚げ、ささみふらい、とんかつなど揚げ物にするとばくばく食べます😓💦

  • ママリン

    ママリン


    わっ!うちも炒めたお肉食べないんです!何でなんでしょうね!

    トンカツは食べるのに、昨日しょうが焼きしたら食べてくれず‥

    今度、味が濃いけど少し焼肉のたれで炒めてみようか‥と考えています。。

    • 9月27日
絆

えー🤦‍♀️凄い安心しました🤦‍♀️
うちの子も野菜ほとんど食べません。
温野菜とか野菜スティック食べてくれる子が
羨ましすぎて、、。
うちも魚は食べてくれるので
週に2回は魚にしてます✨
野菜も大根、キノコくらいなら
味噌汁に入れれば食べてくれるし
豆腐、かまぼこ、カニカマが
大好きなのでまぁいっかと
開き直ってます😂
コーンも食べてくれます👍

  • ママリン

    ママリン


    こんなに同じ方がいると思ってなかったので、私も安心しました〜
    温野菜やきゅうりそのままとか、食べられるようになってほしい!

    うちは、
    ・スーパーの焼き芋
    ・唯一の緑野菜でほうれん草の胡麻和えをご飯にかける
    ・コロッケ
    ・カレー
    ・ホイル焼きに玉ねぎを紛れさす
    などの作戦です。。

    • 9月27日
  • 絆

    ほうれん草食べるだけ偉い!!✨
    あ、うちも玉ねぎ食べます👍
    食べれる野菜だけは食べさせて
    あとはもうそのうち食べるだろうと
    思って好きな物食べさせて
    諦めてます🙇‍♀️

    • 9月27日
  • ママリン

    ママリン


    ほうれん草はみじん切りでご飯に混ぜる限定です。
    葉物ってほんと、進まない😅

    旦那が野菜嫌いなので、遺伝してたら困りますが、同じような進み方の人も多いと知り、いつか食べるかもと思えました!

    • 9月28日
しーまま

うちもです〜💦
ただコロッケはなぜか食べないので、揚げ物での野菜摂取も出来ず困ってます😓
揚げ物だとなぜかパクパクですが、炒めたり焼いたり煮たお肉は食べません😭
魚は食べたり食べなかったり…しらすくらいしか安定して食べてくれないですし、豆腐も卵も食べないのでタンパク質が乳製品か揚げ物のお肉ばかりになってます😭

野菜も今までは人参と玉ねぎ安定してたのに食べなくなり、大根とブロッコリーしか食べないです🤣
本当に困ります💦
でもとりあえず健康なので諦めてます😂

来春から保育園入れる予定なので、そこで周りにつられてお昼だけはきちんと食べるようになる事に期待してます🥺

  • ママリン

    ママリン


    そうなんですね〜!
    揚げ物大好きだったり、炒めたお肉食べなかったり、そんな子達もけっこう多いんですね!
    私の周りには居なくて。

    食べたり食べなかったり、うちもしょっちゅうです〜💦
    卵食べてくれるようになるといいですね!
    うちも豆腐食べません😓最近はハンバーグの繋ぎとかにおからパウダー使ったりしてます。

    今度、高野豆腐を揚げてみようかと思ってます✊🏻
    ほんと、揚げ物ばかり😅

    • 9月28日