※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

体調が悪くて子供のご飯に困っています。誰か預かってもらえるか悩んでいます。

皆さん、自分の体調悪いし時の子供のご飯って
どうしてますか?
今、酷い頭痛と吐き気がやばくて
先週から毎日続いてます
病院に行くたび子供は義母に頼んでます
酷すぎて夜中から夕方までの日帰り?入院してました
もらった薬もたいして効かないので今ある薬がなくなったらまた病院行こうと思ってるんですが
今日、次男の病院だったので上の子連れて3人で病院に
行ったら、途中から頭痛がひどくなりちょっと動いただけでも吐き気がとまらなかったです。
なんとか家まで帰ってこれたんですが
こほしんどいなか、上の子のご飯どうしようと考えてます😭
今までは、ごめんごめんといいながら朝だけ とか
昼だけとかでミルクにしてたことがあります
ですがいまそんなのじゃ足りないだろうし
つかれても片付けまでできる元気があるかどうかまだ分からなくて😵
結構しんどいのでまた上の子だけでも義母に預かってもらう予定ですが今はまだみんな仕事なので頼れる人もいなくてこうゆう場合皆さんどうされてますか😣
1歳7ヶ月です!

コメント

ほのり

なにかレトルトのものないですか?冷凍焼きおにぎりとか、アンパンマンカレーとか。
あればそういうの使います!

何も無いなら、ふりかけご飯にトマトや冷凍ブロッコリーなどと卵豆腐とか、調理がいらない手抜きメニューにします😅

• ほのり

ほのり

あ、片付けは…私ならシンクに置いといて旦那にやってもらいます。

なんならラップに包んだおにぎりだけとかでもたまにはいいと思います。ベビー用品店にある吸う野菜ジュレとかも便利です。

• 9月27日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

あります!!その発想?考え?までなくて、あったのにー!ってなりました😅(笑)
    片付け、旦那やってくれたら助かるんですけどね😅(笑)
    仕事がだいぶ疲れる仕事内容なので頼んだらやってくれると思いますがやるまでの時間が長くて自分でやっちゃうんですよ😱

• 10月1日
しろくま

お粥かうどんだけ作るかインスタントや冷凍食品やデリバリー等活用して、食器は紙皿とか割箸にして極力家事を減らすようにしてます💡

うちも近くに頼れる人が居ないので自分でどうにかするほか無いんですが具合悪いと何するにもしんどいですよね😭
お子さん2人居たら益々休めないだろうし💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

紙皿、割り箸はいいですね!
    その考えなくて、それだと洗い物も少なくて楽そうです!!ありがとうございます(^O^)

• 10月1日
(^^)v

わたしはつわりのとき冷凍食品に頼ってました❗️コープです。あとはふりかけご飯。朝はパンにジャムでした!野菜は体調良いとき煮物とか大量に作っといてじょじょに出してました❗️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ふりかけご飯いいですね!!
    煮物とかって冷凍できるんですかね?😱

• 10月1日

カレーやチャーハンで手抜きするか、ガストなどのデリバリー頼んじゃいます😊

早く良くなるといいですね💦💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

デリバリーできる範囲の場所に住んでなくて😭😭
    手抜きご飯、たまにはいいですよね😭いつも手抜きに近いですが😅

• 10月1日