※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nadeshiko
ココロ・悩み

出産まで1ヶ月前後で名前が決まらず悩んでいます。漢字の意味や画数、使いたい字など考えすぎて決められません。アドバイスをお願いします。

あと1ヶ月前後くらいでの出産なのに名前がなかなか決まりません…
両親の字から取るとか使いたい漢字から考えるとかよく言われるんですけど特に希望がないし、漢字の意味や画数や使わない方がいい字とかいろいろ考えすぎて尚更なかなか決まりません…
アドバイスください!
ちなみに男の子です

コメント

ゆま

私もなかなか名前が決まりませんでした。字画を気にすると、ますます悩んでしまい。。
そして候補がいくつか残ったまま、出産を迎えました。。
アドバイスにはなりませんが、私は息子の顔を見て、これだという名前を決めましたよ(^-^)
出産して、退院するまでに決めるのでもいいのではないでしょうか?

*ことみ*

こんばんは、初めまして♡
いま12wの者です(b*'Д')b
まだ性別もわかってないのに私も旦那ももぅ名前考えてますよ〜w
本によって違ったり神社?とかによっても違ったりするのであんまり気にしてませんね!
一応候補はあるけど、生まれてきてくれて顔見ときの第一印象とかパァッと浮かぶものでも良いのではないでしょうか?♡
私の友達は、もともと考えてた名前があったみたいなんですけど、生まれてきて顔見たときに名前が浮かんで、そっちを付けたみたいです(❁´◡`❁)

トモヨ

まずどんな子になってほしいかを考えてみてはいかがですか?例えば優しい子なら優○とか、活発な子なら○太とか…

ARISA1993

うちは1人目男の子でパパとママの共通の趣味から名付けました✧
2人とも音楽好きなので音楽関係の名前です!!
2人目ももう決まっているんですが2人目はパパママ息子の名前の最初の1音を3つ並べた名前にする予定です╰(*´︶`*)╯
ご参考までに♬

Nadeshiko

顔を見て名前を決めたというのもよく聞くんですけど、浮かびますかね…ww

ママリ🔰

私もまだ迷っています(>_<)
候補はたくさんありますが
これっ!て言う決め手がまだありません
産まれて我が子の顔を見て決めようと思っています(^-^)
また、最初は字画も気にしていましたが、私たちが付けたい名前にしよう!って事になり候補の中には字画が微妙なのもあります(^_^;)

Nadeshiko

わたしは性別がわかったときから考えてましたが、最初は考えるのが楽しかったんですけど今はすごく悩んでますww

Nadeshiko

お〜!なるほど!共通の趣味というのもありですね!
ありがとうございます!参考になります♡

Nadeshiko

気にせず無視するのもなかなか勇気がいりますね…ww
なんだかんだ気になっちゃいそうですが、全部気にしてたら疲れますもんねww

ピヨピヨ

たまひよの良運命名というサイトでは苗字を入力すると字画の良い名前の一覧が出てきてくれて、こんなに名前の候補があるんだと、とても参考になりました!
名前が決まっていれば画数の良い漢字の一覧が出たり、漢字の意味なども出るので迷われていれば一度見てみて下さい!

りゆ

あたしは、漢字フルネームで縦書きしたときのバランスとか、ひらがな読みしたときの母音のバランスとかは気にしてます!
候補はとりあえず自分の漢字1文字使って名前考えてみたり、うまれる時期とか、漢字何文字にしたいとか、ですかね?
あたしもまだ完全に決まってはないのでそろそろ焦ってます😂

Nadeshiko

そのサイト見たことあります!
たくさんありますよね〜!
でも逆にたくさんありすぎてしっくりくるものが見つからなかった記憶が…ww

Nadeshiko

なるほど!書いた時のバランスは気にしてこなかったです!
季節の漢字を使うと良くないって聞いたことがあるんですけど、本当ですかね…?
近いのに決まってないと焦りますよねww

miku

私も女の子希望で名前もそればかりだったのですが、どうやら男の子らしくて試行錯誤してます。

名付けに使わない方がいい漢字と検索すると一覧出てきますよね…でもうちの親戚…という一般的によく使われている字なのでえ??これも?となってます。
どうなんでしょ(;´Д`)

私は好きな漢字から色々と考えてます!!
難しいですよね。

なんとなくで候補決めといて暫くしてみてもいいな!と思うのは残したりなどやってます。

友人は男の子の名前浮かばなかったから旦那さんに音を考えてもらって漢字はその子が考えてました♡

素敵なお名前見つかりますように!

みー♪♪

私も、ゆうママさんと同じくでした(^^)

いくつか、この漢字を入れたいというのはありましまが、最終的には、顔みて決めよう!ということに。だって、例えば麗子にして麗子って顔じゃない子が産まれたら可哀想に思えるし( ̄0 ̄;笑。

が、産まれてすぐも決まらず。入院中悩みに悩みました。最終的には、新生児の我が子に、○○がいい?▲▲がいい?って聞いてモソッと動いた方にしましたよ、笑。(まぁ、気になってた方をしつこく聞いてたかもしれませんが)

名前事典は購入されましたか?名付けのアドバイス載ってるので参考になりました。特に希望ないようなら、名付け鑑定とかに相談もありかもしれませんよ。

でも、不思議と決まると、もう、その名前以外、考えられないんですよね~

名前って、その子の人生を背負いますよね、素敵な名前が見つかるといいですね。