※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuu33
子育て・グッズ

昨日予防接種を受けて熱が出ています。副反応で熱が続いた方、どのくらいで治りましたか?

昨日ヒブ、ロタ、肺炎球菌、四種混合
の予防接種を打ちました。
今朝から39度前後の熱があり
病院に問い合わせたところ、
とりあえずは自宅で様子見でと言われました。

今のところいつもよりぐずったり
眠りが浅かったりはありますが
ミルクも飲んでくれているので
大丈夫かな?って感じです

同じように予防接種で副反応
がでたお子さんいらっしゃる方、
熱は何日くらい続きましたか?

コメント

ae

39度も出たんですか?(°_°)
ウチも38度まで熱出ましたが.その日は入浴せず冷えピタをデコと首に貼って様子見ました(>_<)
次の日には下がってましたー

早く下がるといいですね(´Д` )

おまめ

うちも初めて接種した日に出ました!
肺炎球菌の予防接種は副反応で熱が出やすいと言われました。
一晩で熱は下がりました。
うちの子も予防接種の後は眠りが浅かったりしましたが大人でも注射の後ってだるくなったりしますよね>_<
その後は接種しても出なくなりましたが1回目は熱が出てすごく不安になったのを覚えてます。
今朝も出ているようならもう1度病院に問い合わせしてみては⁇不安ですもんね。。

ちなみにうちはその後、同時接種を不安になり極力1種類ずつ接種しました(;´Д`A
めちゃめちゃ通わないといけなくて大変でしたが不安軽減の為に(;´Д`A笑

ae

書き忘れましたが.38.5度以上になったら坐薬入れてねって言われて貰ってました(°_°)
使わずに終わりましたが。。

yuuu33

39度いったりきたりで
初めてだったので焦ってしまいました(>_<)

とりあえずは冷えピタ貼って
水分補給してたら
落ち着いてきました!!

ありがとうございました(T_T)♡

yuuu33

おまめさんのお子さんも
お熱でたんですね(/_;)/~~
え!肺炎球菌副反応でやすいんですね!
無知なのでビックリでした(>_<)

確かに毎回お熱だと
心配だしこっちも辛くなるので
一種類ずつの方が安心ですよね!
病院も近いし検討してみます

ありがとうございました(T_T)♡