※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がいて、1歳になったら保育園に入れる予定。義母に夕飯を食べさせてもらうが、栄養が心配。義実家の夕飯メニューが不安。自分が作ったものを出してもらうのは失礼か悩んでいる。義実家に預けるのは避けたい。

5ヶ月の女の子を育てています(^^)
満1歳になると同時に保育園に入園予定です☆
朝は旦那に送ってもらい、帰りは義母に迎えに行ってもらう予定ですが、そのまま娘の夕飯は義実家で食べることになりそうです。その夕飯が心配なのですが‥

甥も預かってもらっていて、その様子を見てると白飯にふりかけ、きゅうりの漬け物。時々大人と同じおかずを少々。
しかし夕飯とは思えないメニュー?!です。
バランスよく食べさせてるところを見たことがありません(T_T)月齢に合わせたメニューでもありません。
とてもじゃないけど夕飯なのに栄養が足りてないです(>_<)

同じく義実家に預けてて夕飯まで食べさせてもらっている方はいますか??預ける以上、文句はあまり言えないかもしれないですが‥私が作ったものを夕飯に出してもらったら失礼でしょうか(>_<)

18時まで保育園で私が直接迎えに行くことも可能ですが、甥と同じ保育園なので義母が一緒に連れて帰ることになりそうなので‥
できれば義実家には預けたくないのが本音です(T_T)

コメント

mamamama

協力して貰うのに文句とか注文付けられないですよね…
私も最近1ヶ月だけ義母に保育園のお迎えお願いしていましたがポテトやお菓子など…
って感じでしたが流石に言えませんでした(>_<)
義実家に栄養のことを考えたバランスのとれた食事を求めるのは多分難しいので、
きになるならご自身でお迎えに行かれた方が
安心ですね^ - ^

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます(^^)
    返信遅れてごめんなさい(>_<)

1ヶ月だけ預けたんですねヽ(´ー`)ノ
    ポテトにお菓子‥やっぱり義母だと言いづらいですよね(>_<)
    旦那ともよく相談してみます(ー ー;)

• 4月17日
きょうころりん

夕食を回避したいなら、お迎えは自分でやった方が良さそうですね。

• ママリ

ママリ

なるべくそうしたいですが、甥も同じ保育園で4時にお迎えに行っているので、迎えはいいと言っても結局は義母が一緒に連れて帰りそうです。。難しいです。

• 4月17日
ひまわり

それはいやですね( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

仕事で離れている分、保育園のお迎えは自分が行ってあげたい!と言ってわたしなら自分がお迎えに行くと思います😂💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます(^^)
    嫌ですよね(T_T)
    一応は自分で迎えに行くと話してみますが、どうなることやら‥です(ー ー;)

• 4月17日