※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっくん
子育て・グッズ

6ヶ月の息子がつかまり立ちを覚えた際、後ろに倒れて頭をぶつけました。たんこぶはできておらず、吐いたりもしていません。様子を見るか、病院に行くか迷っています。

頭をぶつけてしまいました。

6ヶ月の息子が最近つかまり立ちを覚えました
今日も私の足につかまりながら
立とうとしていたところ
上手く行かずにそのまま後ろに倒れてしまいました

その倒れたところが何も敷いていない床で
頭をぶつかけてすぐギャン泣きしました

そのあとすぐ抱っこして泣き止ませて
トントンしていると寝てしまいました

頭にたんこぶはできていないようです
今のところ吐いたりとかもありません

このまま様子見でいいでしょうか?
それとも大事をとって病院に行くべきでしょうか?

コメント

tomona

1日様子みて、食べたり飲んだりもちゃんと出来てたら大丈夫だと思いますが初めての時は1回小児科に連れていくとママが安心だとおもいます(^^)私は1度目は小児科に連れて行って、大丈夫ですよ!って言われてすごくほっとして、、

今は2日に1回は転んでますが、これくらいなら大丈夫よ、って基準が出来てきました(^^)ヘッドガードかって背負わせるのもいいですよ😋

  • たっくん

    たっくん


    1日立ちましたが、特に変わった様子はなくいつも通り遊んでいます!良かったです!コメントありがとうございました☺️

    • 9月28日