※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で吐きづわりが続き、精神的に辛い。赤ちゃんは大丈夫か心配。周りの理解が欲しい。

もうすぐ妊娠6ヶ月になります😊
14wに入った頃からずっと吐きづわりが🤮
食べては吐いてを繰り返してしまい
常に気持ち悪さがあります!
赤ちゃん大丈夫なのかな?
このままずっと吐き続けるのかと思うと
精神的にも辛いです。
周りの妊婦さんには吐いたことないよって
言われるし辛さがわかってもらえない...

コメント

りんりん

7ヶ月まで
吐いてました😭
頻度は下がりましたが💦
赤ちゃん大丈夫です💡
わたしもわかってもらえなくて
つらいおもいしてましたよ😩

• ゆう

ゆう

7ヶ月まで😭
    吐くのも体力いるし理解してもらえないし辛いですよね😢

• 9月27日
トンカチ

お気持ちわかります、、つわり辛いですよね、、💦
私も6週〜18週まで吐きづわりでした🤮気持ち悪さもあり、何もできず廃人のようでした😂本当にこれは経験してみないと辛さがわかりませんよね💦
吐きすぎて精神的におかしくなりそうだし、吐くのも体力使うし、。😭

でも、赤ちゃんは意外に育ってるみたいですよね☺️つわりがあるなら元気に育ってる証拠なんてことも言われました😂(つわりは個人差あるので一概に言えませんが)

私はつわり中は食べれるものだけ食べてました!アイスとか、カップラーメンとか(笑)

つわりで辛いと思いますが、ただただ耐えるのみです😭

無理をせず、ゆったりと過ごしてください✨

• ゆう

ゆう

初めての妊娠で嬉しかったはずなのに今は毎日ツワリとのたたかいです😭
    すでに挫折しています!
    ベビー用品とかも見に行きたいのに車酔いもするようになってしまって💦

• 9月27日
くまくま

私なんて明日から臨月なのに今だにつわり中ですよ〜😂💦
おそらく産まれるまでつわりが続くパターンです…。
初期中期には重症妊娠悪阻になり、先生には産むまでつわりがあるのは稀だから!なんて言われてたのにその稀の中に入ってしまいました🥺
ほんっと辛いですよね、食べれないし喉は切れるし胃は荒れるし、ピーク時は血を吐く日々でした😵
とにかく休んで無理はせず、食べれる物を食べれるだけ食べてくださいね🥺💓
ちなみにうちのお腹の赤ちゃんはスクスク育ってます!
お母さんが頑張ってるのきっと赤ちゃんにも伝わってますよ💓
こればっかりは体験した人にしか分からないので自分のペースで休んでくださいね🥰

• ゆう

ゆう

産まれるまで続くとか精神的におかしくなりそうです😭
    最初は食べづわりでそこから吐きづわりになって...
    昼夜と必ず吐いてしまいます。
    先生にももうツワリ自体は終わってる頃だよって言われるし...
    毎回吐いては辛すぎて泣いちゃいます😢

最近お腹がポコポコ動くようになったので赤ちゃんは元気に育ってくれてるのかなって思うけど、ご飯食べれてないから栄養とか大丈夫なのかなってすごく心配です😔

• 9月27日
  • くまくま

くまくま

精神的に結構来ます(笑)
    妊娠してから今日まで気分が悪くない日がないので毎日吐き気とムカムカと闘ってますし、お出かけ先で嘔吐なんてよくあります😂💦
    つわりは人それぞれなので、普通は終わるよねなんて気にしなくていいんですよ!
    人は人、私は私、って割り切ってます(笑)
    私は7ヶ月頃から少しずつ吐く回数は減りました!それでも吐きますが、ピークに比べると全然😊
    なのでお野菜や果物を食べたり栄養には今気をつけてます!
    赤ちゃん信じて母も頑張りましょう💓

• 9月27日
  • ゆう

ゆう

精神的にきちゃいますよね😭
    吐くのさえなくなってくれればきっと楽なのになって...

自分は自分ですもんね!
    赤ちゃん元気に育ってくれてるんだから私も頑張らなくちゃ💦
    食べれるときに果物食べて栄養取ります!

励ましてくださってありがとうございます❣️

• 9月27日