※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☔️
子育て・グッズ

2才の子供が真っ黒のうんちを出しました。様子を2~3日見て、症状が続く場合は受診が良いとされています。元気なら様子を見ても良いです。

2才です。先ほど真っ黒のうんちが出ました。急いで受診するべきですか?ゆるゆるではないです。昨日の夜は唐揚げと白米少し、今日はフレンチトーストとバナナを食べています。本人は元気なんですが、ネットで調べると受診しましょうとか2~3日様子を見ましょうとか様々でどうしたらいいかわかりません。同じような経験のある方、教えてください!

コメント

☔️

オレオを食べたのは昨日です!

ちび

毎日うんちしますか?
便秘気味だと黒くなる事もあるそうですよ!

毎日するなら明日のうんちをみてから考えます🤗
明日も黒いなら受診しますし、普通なら様子を見ます☺️

• ☔️

☔️

毎日していて、出なくても2日に1回はしてるかと思います💦

かかりつけに問い合わせたところ、食べ物の可能性か出血による黒い便もあるようなので、午後に来てくださいとのことなので行ってきます😢

お忙しいところ回答ありがとうございました😭

• 9月27日
  • ちび

ちび

そうですね!胃や腸からの出血の場合もありますし、診てもらった方が安心ですね!

• 9月27日
  • ☔️

☔️

調べるまでそれを知らなかったので念には念をで行ってきます💦本当にありがとうございます😢

• 9月27日
こんだ

黒や深緑っぽいうんちなら
心配ないですよ☺️

下痢が続いたり
白っぽいうんちなら
受診をおすすめします!