※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が卵白、牛乳(クラス4)、卵黄、小麦(クラス3)アレルギー。病院で少しずつ与えても大丈夫?アレルギーの方、どう対応してますか?無知なので教えてください。

8ヶ月の娘です。
卵白、牛乳がクラス4
卵黄、小麦がクラス3
アレルギーでした。

病院ではあまり神経質にならずに、少しずつ与えてと言われましたが、そんなもんですか?😱
アレルギーってアナフィラキシーショックとかあってすごく怖いイメージだったのですが、神経質にならなくて大丈夫ですか?💦

アレルギーの方、どんな風に与えてますか?
アレルギーについて無知なのでなんでもいいので教えてください🥺

コメント

deleted user

与える時は、機嫌や体調が良い時。
あと、病院が開いてる時。
少量ずつ、続けてあげない様に。
慣れてきたら、食べれる様になっていきますよ😊

どうしても心配なら、ネットで「ゲートマッサージ」って言うのを調べてみてください。
それを、気をつけたいもの食べさせる前と後にすると良いそうです。
赤ちゃんなら、お母さんが赤ちゃんに触れた状態(抱っことかして)でお母さん自身にするのがいいみたいです。(赤ちゃんにはマッサージを直接しない)

  • きぃ

    きぃ

    ありがとうございます!ゲートマッサージよく分からなかったです💦

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    これですよ!

    • 9月28日
わらび餅

耳かき1杯食べさせて30分以上様子見してみてください。
始めるなら卵黄から。
午前中にするのがベストです!

  • きぃ

    きぃ

    ありがとうございます!
    どの程度の反応が出たら病院行った方がいいですか?
    もし反応が出てもまた日を改めて食べさせた方がいいですか?
    質問ばかりすみません💦

    • 9月28日
  • わらび餅

    わらび餅

    返信遅くなってごめんなさい🙏口の周りに発疹や赤くなってきてる状態と本人が痒そうにしてたら行くことをおすすめします。また体調面で鼻水が出てたり咳が出てる時に食べさせると軽く出るものが顔パンパンに腫れたり嘔吐したりとなるので体調が良い時が1番いいですよ👍病院からいざって時のとんぷくなど貰えると良いかと。まだ月齢が低いのでこれから他の物でもでてくるかと思います。何時に食べさせて何分後にこんな症状が出たとすぐ言えるようまた症状の写真など持って行くと話が早いです!

    • 9月29日
すすすす

娘が卵白,卵黄が4のアレルギー持ちです。
乳製品は数値上では0でしたが、乳製品でアナフィラキシーを起こしたことがあります( ; ; )

病院とはアレルギー外来でしょうか?
経口負荷試験をしてどれくらいの量なら食べても反応が出ないか調べてもらってから自宅で食べ進めた方が安心な気がします😭

  • きぃ

    きぃ

    0でアナフィラキシーは怖いですね💦
    アナフィラキシーショックが起こったらどんな対処をすればいいのでしょうか?💦

    かかりつけ小児科で血液検査をしました。 改めてアレルギーの病院に行った方が安心ですよね😣

    • 9月28日