※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

1ヶ月未満の赤ちゃんを抱っこ紐でスーパーに連れて行っても大丈夫ですか?ベビーカーや電車デビューはいつ頃からが適切でしょうか?

10月1日で生後1ヶ月になる子がいます。
里帰りを先週終えて、通常の生活に戻っているのですが大きなスーパーに行きたくて、、

1ヶ月経っていませんが抱っこ紐で連れて行っても大丈夫なのでしょうか??
また、ベビーカーデビュー、電車デビューはいつ頃からされていましたか?😭

コメント

mei🍒

大型スーパーは結構リスクないですか?😭
今RSとかめちゃくちゃ流行ってますし💦
まあ外に出ること自体リスクはありますが……

私は1ヶ月過ぎてから抱っこ紐で外出てましたよ〜
ベビーカーでもどちらでも問題ないと思います。
電車は生後2ヶ月だったような気がします😅

大きなスーパーは行っても最初は5分〜10分にしました、人いっぱい+赤ちゃん自身疲れるので…。
またベビーカーで行きました*

はじめてのママリ🔰

新生児から使用できる抱っこ紐なら大丈夫かと思います☺️
私ではないですが、シングルの友人は1ヶ月未満からスーパーには出掛けていたみたいです✨
私はベビーカーは1ヶ月検診終わってすぐにデビューしました!2ヶ月手前に1人で出掛けないといけない用があったので、その際に電車デビューもしました☺️

み

上の子は車がなかったので
退院した日に携帯取りに行って
1週間、2週間検診は電車で行きました🙂
全部抱っこです!
抱っこ紐その時持ってなかったので抱っこでしたが持ってたら抱っこ紐で行ってたと思います🥺
それからは旦那さんが基本仕事でいなかったので
買い物に自分で行くしかなくイオンに週1で行ってましたが何もなかったです☺️
でも2人目はそれが原因かお兄ちゃんの風邪から出たのかわからないですが
余裕こいてトイザらスやら赤ちゃん本舗やら色んなところに連れてってたら熱が出て
急遽入院になり検査の結果RSが陽性出て
結果2週間くらい入院しました😭
やっぱり上が良かったからとか言わず
新生児は家にいるのが1番だなと思いました。
可哀想なことしたなと反省しました😭
でも1ヶ月経つならスーパーくらい私なら連れて行きますし連れてってます🙂
買う物決めてぱぱーって買って帰ってます🙂

jasmine

うちは2日に1ヶ月になります。1ヶ月検診が1日にあるのでそれ終わったらちょくちょく軽く出かけようと思ってます。ネットスーパーとかはないですか??今なにか外で貰ってきちゃうと重症化とかしそうで怖いです。

まるちむ

うちの子も10月1日で生後1ヶ月になります☺️

先日、用事があって初めて外出した帰りに、抱っこ紐でちょっとだけスーパーに寄りましたが、冷房がとてもキツかったです。大きめのカバーオールを着せてたので、足が外に出ないようにして冷えないよう気をつけました。
暖かい格好で短時間で済むように気をつければなんとか大丈夫かと思いますが、RSやインフルエンザも流行り始めてるので、うちはしばらくはネットスーパーをメインで使おうかなと思ってます。