※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

帝王切開後の不正出血について相談です。痛みや出血があり心配です。この症状はよくあることでしょうか?

帝王切開瘢痕症候群について知っている方いたら情報を教えて頂きたいです。
また、帝王切開術の産後の様子とかでも構いません💦


3ヶ月前に帝王切開にて出産しました。
その後、すぐに生理が再開したのですが生理が毎月、規則的に来ていたにも関わらず急に不正出血をするようになりました💦


今月、生理が来た時もとにかく出血量が多くて漏れたりしてはいたものの1週間くらいでとまりました。

すると昨日、お腹が差し込むような?しぶるような痛みがありトイレに行ったところ、鮮血の出血だったり茶色かったり赤黒いような出血があります。

色の変化があるような感じです。

先ほど、トイレに座ったところトイレの中が真っ赤に染まっており腹痛があったのですが今はまたおさまってます。


帝王切開後にこのような症状はよくある事なんですかね😣??

周りは自然分娩の人しかおらず、ここで何か情報を頂けたらと思い聞きました💦

コメント

deleted user

私も帝王切開で出産しました!
生理がくる何日も前から
腹痛や食欲不振になり、
少し茶色っぽい出血が
少量ですがありました。

その後、生理がきましたが
出血量がとにかくすごい!!
日中に1番大きいサイズの
夜用つけてても漏れるくらい
出血してました💦

何日かで量は元に戻りましたが
1週間以上出血してました💦

  • deleted user

    退会ユーザー


    お腹の痛みも波があったので
    もぉ痛くて痛くて仕方ないって時もあれば
    ぜんぜん平気な時もありました!

    • 9月27日
  • なな

    なな

    コメントありがとうございます!生理前に来ていたのですね💦
    やっぱり出産後の生理は多いんでね😢💦
    安心しました!!

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    個人差もあると思いますし
    心配なようなら病院にいかれてみては?
    行くまでも不安だとは思いますが
    なにかあったら大変ですし
    何もなければ安心できますし😊

    • 9月27日
とん

私も帝王切開でした!
未だに生理不順で月2回きたり、量も多くて10日続くこともあります💦生理痛は生理前1週間前からすでに痛い感じです😭

  • なな

    なな

    産後だとありがちな症状なんですかね🤔
    コメント頂きありがとうございます🙇‍♀️
    不安が軽減されました🥺🤲

    • 10月1日
ayk

帝王切開でした!🙋🏼‍♀️
悪露も出たり出なかったりが続いてた産後2ヶ月前にこれは生理だ!というのがありました💥
何日か前から腰が鈍痛、
出血は2日目はいつもより量も多く
夜用もすぐにいっぱいいっぱいになってたりも。。
生理は5日でいつも通りの日数で終わり、出血もしてなかったのですが
リアルタイムに今日いきなり不正出血してます😭💦

  • なな

    なな

    お身体、大丈夫ですか??
    私もまだ出血が続いてますが今のところ、大丈夫だろうと言われましたが結局、原因不明で何だか不安な日が続いてます💦
    お互い、産後間もない体での育児で大変ですが頑張りましょうね😭🤲🤲

    • 10月1日