※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

旦那が育児に協力的だけど、飲み会で羨ましいと感じることがある。自分の時間が欲しいけど、完母で難しい。ストレスが溜まって悩んでいる。同じ思いをしている人はいるかな?

普段育児に協力的な旦那ですが
飲み会の時は少し
いいよなぁ……時間気にせず
外で飲めて羨ましいなあと
腹が立つ時あります…

子供も見てくれる時もあるので
全然飲みに行くのは構わないんですが
うらやましいし、私が実家に帰る時は
1人で朝まで寝れていいよなあと
思ってしまう時あります。。

私だって朝までぐっすり気にしないで
寝たいなあとか……

娘はすごく可愛いし愛おしいけど
カフェとかいってゆっくり人目気にしないで
大好きなコーヒー飲みたいなあ……

すみません…しょうもない愚痴です(;A;)

お酒飲みたいー
完母だから絶対無理なんですけど……
旦那は仕事の時に1人になれるし
いいよなあ……

もちろん旦那に仕事してもらわないと
困るんですが…

感謝もしてます……
毎月カツカツだし
贅沢もできない(;A;)

ぁーーーーーストレス溜まる(;A;)
毎日何しようかと悩みます…

また支援センター二一度行ってきたのですが
なんか苦手でした……

同じ思いしてる方いないですか(?ω?)

コメント

ゆか

全く同じ気持ちです!

考えてたらすっごくイライラして、でも協力的な時は仕事もしてくれて子育ても頑張ってくれてありがたいなあって思うんですけどまた自由な行動してるとずるい!と腹たって、、、の繰り返しです😭

旦那にもイライラ八つ当たりしてダメだなあと思うんですがなかなか直せなくて😱

どうすればこの気持ち消化できますかね、、、
産後10カ月ずっとこの繰り返しでいつか落ち着くんですかねえ、、、

• みなみ

みなみ

コメントありがとうございます💓
    ですよね。。
    イライラするし、、
    理不尽に当たってしまいそうな時あります。
    ほんとに…落ち着く日が来るのを待つしかないのですかね……

• 9月27日
たぬき

めーーーちゃ分かります‼️私も完母で卒乳するまでお酒、睡眠、1人の時間をずっと夢見てました。
しょうがないとは思いながらも旦那を羨ましく、てか恨めしく笑、思ってました😭
一歳過ぎて卒乳したんですが、今は十分な睡眠もお酒も飲んでます。この前初めて旦那に夜子供見てもらって友達とお酒飲みに行きました🍺
嬉しくて泣きそうでした。
みなみさんがいつ頃卒乳したいかは分かりませんが、卒乳したらだいぶ生活変わりますよ‼️ほんとにもうすこしの辛抱です。頑張ってください✨
私も最初、支援センターに苦手意識あってずっと行ってませんでした💦でも息子とずっと2人きりも大変で😅
行ってみたらスタッフさん優しいし、ママ友グループガッチリ!みたいなのもなかったので、良かったです。
たぶん、支援センターによるのかなと思います🤔

• みなみ

みなみ

ありがとうございます(;A;)
    お気持ちわかってくれて嬉しいです!!
    卒乳は1歳でやはりしたいですね(;A;)💓💓
    二人きりもしんどいんですよねぇ……
    かといって支援センター行って、スタッフさん優しかったんですが私自身すごく人見知りで馴染めませんでした(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

• 9月27日
はる

分かります分かります!!!

旦那は簡単に飲み会に行けるけど自分はそうもいかないですもんね😭😭😭
そして朝までぐっすり寝たいですよね...😴

働いてくれてることには感謝してるし、仕事が大変なことも分かってるんだけど、羨ましくなりますよね。

• みなみ

みなみ

コメントありがとうございます💓同じ方がいてくれて嬉しいです(・ω・`*)
    羨ましくなるし腹もたちます(笑)

• 9月27日
り

同じです😂
うちも完母で旦那は育児に協力的で飲み会にもいっておいでー!と言いつつめちゃくちゃ羨ましいです笑笑
3回食になってから母乳が夜寝る前だけになって出なくなってきちゃって9ヶ月からミルクに変えてお酒解禁しました😭
でも睡魔に負けて全然飲めず寝ちゃってます🙄笑笑
前と買い物に行って途中で寝たらちょっとカフェとかしてたんですけど今は寝る時間短くてカフェでも早食い早飲みです😅
児童館も雰囲気苦手で何かと理由つけてなかなか行けてないです…

• みなみ

みなみ

コメントありがとうございます💓💓
    ですよね、全然行ってきてー!ゆうけど
    心の奥ではいいよなあと後で思ってしまいます。
    娘がおっぱいが大好きなので当分解禁出来なさそうで(笑)
    唯一カフェ行くことがストレス解消なってます🤤
    児童館…苦手です。

• 9月27日
ママリ

わかります😭

仕事の行き帰り車で1人なのかぁ、息子の心配したり泣き声聞かずにドライブいいなぁ。コンビニに寄ってコーヒー買えるのかぁ
仕事でもお昼休みがあるのか。好きなもの買ってきて1時間も休憩あるのかぁ
社員旅行…会社で行くとしても美味しいもの食べて飲んで楽しんでくるのか。

うちも協力的なので、別に良いんだけど…でも逆に協力的だからうらやましいとは言えないんですよね。。

• みなみ

みなみ

コメントありがとうございます💓
    めちゃめちゃわかります。
    いちいち何もかも羨ましくなりますよね。。ほっとする時間が多いの羨ましい……

そうですよね、
    協力的なのに愚痴とか八つ当たりしにくいです(笑)

• 9月27日