※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ru-e✿
妊娠・出産

2人目の出産先を探しています。候補は3つ。その他の病院も知りたいです。

2人目妊娠中で、1人目は千葉西総合病院での出産だったので、2人目も千葉西の予定でしたが、千葉西の産科が来年の春頃でなくなってしまうかもしれないと言われ、ほかの病院を探すことになりました💦

候補としては、
・オーククリニック
・富岡産婦人科
・松戸市立総合医療センター

です。
この3つで出産された方、感想教えてください!

松戸市なので、この3つ以外はないのかなと思うのですがほかはありますか??

コメント

ぴぃちゃん

え!?なくなってしまうんですか!?産科、、
私も千葉西だったので月も千葉西とかんがえていたのですが、、

• ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

ちなみになくなってしまうから
    予約はとれませんってかんじですか?

• 9月27日
  • ru-e✿

ru-e✿

産科の先生が5人いたのが2人になってしまうらしく、来年の春頃にもしかしたらなくなるかもしれないみたいです💦
    まだ確定ではないけど、もし産科がなくなったら、出産ギリギリでの転院になってしまうから、どうするか考えてくださいとのことでした😓
    1人目千葉西だったので、2人目も!と思ってたんですが、このまま検診通って出産間近で転院になったら嫌だなと思って、私はほかのところ探すことにしました💦

• 9月27日
ちはな

候補にはないのですが…
湯原産婦人科で出産しました。富岡産婦人科の近くです。
アットホームなかんじで、助産師さん皆さんお優しいです。先生も滑舌悪いですが(笑)退院時も見送りに来てくれたりと手厚いですよ✨
ただ、3Dエコーがなかったです!なので二人目は富岡さんに浮気してしまいました…
エコーにこだわりないのでしたら、湯原さんでもいいかなと。ほぼ個室でご飯もおいしいです。シャワーだけは共有ですが。
あやさんに合う産院が見つかりますように✨

• ru-e✿

ru-e✿

湯原さんは候補になかったですが、良さそうですね♪
    考えてみます😌
    ありがとうございます✨

• 9月27日
ひみつのママリちゃん

今月富岡産婦人科で出産しました!
施設はとても綺麗で快適です🙆‍♀️出産するとき担当してくれた助産師さんはとても良い人で終始ほめられながら気持ちのいいお産ができました✨
ごはんも美味しかったです!
お祝いで退院時にベビー服をプレゼントされます。名前が決まっていればベビーの名前入りのリボンで包んでくれます🎁
ただ目の前の駐車場がとてもとめづらいのとすぐに満車になってしまうので少し離れたところにある駐車場に停めることになると思います!

• ru-e✿

ru-e✿

ご出産おめでとうございます✨
    富岡さんだったんですね!感想教えていただきありがとうございます♪

質問なんですが、、
    検診のときの対応とかどうでしたか?4Dエコーとかあるんですか??
    あと出産のときは、陣痛室と分娩室別ですか?
    ほかの方の話だと、大部屋の人は部屋で陣痛に耐えると伺ったので💦
    私は個室希望なんですが、だいたい希望通りになるんでしょうか?

質問ばかりすみません💦
    時間があるときにご回答お願いします( ˟ ⌑ ˟ )

• 9月28日
  • ひみつのママリちゃん

ひみつのママリちゃん

検診の対応は悪くなかったです!質問にも丁寧に答えてくれました🙆‍♀️

私は大部屋希望だったのですが早朝だったため他の方に考慮してなのか部屋ではなく、無関係の新生児室の隣の部屋で陣痛に耐えました!進みが早かったので7センチ開いてからは分娩室に移動して耐えました!
    部屋は空いてれば希望通りにしてくれます!こればっかりは運ですね😓

• 9月29日
  • ru-e✿

ru-e✿

検診の対応も良いんですね♪
    それなら安心です!!

やはり部屋はその時の運ですね💦
    こればっかりは仕方ないですね😓

出産後お忙しい中、ご回答いただきありがとうございました😌
    とても参考になりました!

• 9月29日
  • ひみつのママリちゃん

ひみつのママリちゃん

いえいえ!その週数だと出産は来年ですね!がんばってくださいね🙆‍♀️💓

• 9月30日
マッシュ

千葉西なくなっちゃうんですか!?😫
分娩出来る産院がますます減っちゃいますね💦
ちなみに私も一人目千葉西でした!
家から近いし、総合病院で安心だし二人目も考えたんですが、、今回は富岡に変えました😂
まだ産んでませんが、今のところ特に不満等はないです!
上の子がいるので、旦那に見てもらう時に千葉西は土曜日検診がないので…
今のところうちは平日に実母に付き添ってもらって行ってますが、受付~会計までが早いです!
千葉西はとにかく会計まで長かったので、上の子いるのにあの時間待つのは無理だなーと富岡に変えました😊

• ru-e✿

ru-e✿

千葉西、なくなるかもしれないみたいです💦
    産院少なすぎますよね😓
    富岡さんにしようかなと思ってますが、4Dエコーとかありますか?
    あと、出産のときって大部屋で陣痛に耐えるって聞いたんですけど本当なんですかね?
    それは嫌だなーと思って💦
    入院も個室希望なんですけど、希望通りになるのかなー💦
    まだ出産してないのに色々聞いてしまってすみません😂

• 9月28日
  • マッシュ

マッシュ

遅くなってすみません💦
    3Dなのか4Dなのか詳しくないのでよく分からないですが、立体的なやつは毎回見てくれますよ!
    腹部のエコーになる時に案内されますが、登録料を払えば毎回動画のエコーをダウンロード出来るようになります☺️
    出産時や部屋についてはまだマザーズクラスも行ってないので分からず💦すみません😂
    大部屋で陣痛に耐えるのは確かに嫌ですよね😫
    私は個室希望なので希望通りなればいいんですが…

• 10月1日
  • ru-e✿

ru-e✿

エコー動画をダウンロード出来るのはいいですね😊
    出産についてはまだわからないですよね💦
    私も個室希望なので、希望通りになればいいなと思います😂
    ご回答いただきありがとうございます♪

• 10月2日
のっちゃん

オークで2回出産してます。
ママリの中でオークで産んだ方、結構いますよ^_^
今は女医さんもいて、助産師さんも優しかったです。
基本個室でLDRがありますので独り占めできます。
立ち合いは大人1人だけとか、面会時間とか
その辺は細かいですが、入院生活は豪華なのでママにはとってもいいですよ^ ^

• ru-e✿

ru-e✿

オーク人気ですよね!
    ホームページ見る限り、ご飯も豪華で部屋も豪華で😂
    悩みます!!
    ありがとうございます♪

• 9月29日