※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お金・保険

12月に出産で4日家を空ける際、主人に渡すお金について相談中です。毎月1万円のお小遣いは考えているが、入院中にはいくら渡すべきか悩んでいます。食費のみで外食や出前が多くなる見込み。友達を家に呼んで宅飲みも予定しています。

お金の管理を私がする事になるのですが、12月に出産で4日家を空けます。

子ども達がいるのでその間は主人が仕事を休んでくれるのですが、いくら渡そうかで悩んでます😌💭

お小遣いとして毎月1万は渡そうと思ってますが、それとは別に入院中はいくら渡せばいいでしょう🤔

計画分娩になるので、それに合わせて作り置きを用意することも可能ですが、入院中くらいは好きな物食べたい!と2人目の時から言ってるので、作り置き等は用意しません😌

最近少しずつ料理するようになったので、気が向けばごはん作ってくれると思いますが、恐らく外食や出前が多くなるかと💧
(義実家が近くにあるので、おかず頼んだりもすると思います)

あとは1日だけ、友達を家に呼んで宅飲みするそうです🍻

基本的にごはんの時以外は病院にいるので、遊びに行ったりでお金使うことはないので食費のみになるのかなと思います!!

みなさんだったらいくら渡しますか??😊

コメント

はじめてのママリ🔰

2万〜3万かな。。
宅飲みで、1万くらい使います?出前や惣菜かうなら。
あと、3日間ありますが、
朝、昼、晩子供2人連れて外食出前してたら2万じゃ足りなさそう。