※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
焦がしバター
家事・料理

旦那さんのお弁当皆さん旦那さんのお弁当作ってますか?産前までは私も作…

旦那さんのお弁当

皆さん旦那さんのお弁当作ってますか???
産前までは私も作ってたのですが、今は子供に手がかかり、自分自身が疲れてしまってなかなかできていません。言い訳みたいですみません。1日の家事が終わるとクタクタです。

夜ご飯を多めに作っているので、旦那に自分でお弁当箱につめて持って行ってと言っているのですが、なかなかやりません。

作っている方は、朝何時に起きてどんなサイクルでやってるのか知りたいです!!!

教えてください。

コメント

もふもふ

結婚してからずっとやってます。
でも子供に手がかかった1ヶ月〜半年まではお弁当なしでした。
うちはいつも6:00に起きてやってます。
お弁当のおかずは夜ご飯の一部と冷食、常備菜です。
冷食万歳!

くうちゃん

過去の話ですが
産後1週間で退院してからずっと作ってました!
5時頃出るので四時起きで作り、時間ある時に手作り冷食を作り、卵焼きや肉巻きや焼き物系を入れてました💛

基本普通に買った冷食入れたことないです😊

肉女

こんにちは。
私も旦那のお弁当作ってます🍱
正直、面倒ですよね😱

私は前日の夜におかずだけ作って弁当箱に詰め、ごはんは朝炊いて詰めてます。
旦那の場合、職場に冷蔵庫があり昼まで入れておけるので夏でもこの方法でいってます。

朝のサイクルでなくてすみません💦
お互いお弁当作り頑張りましょ💪

みゅきき

同棲中からお弁当を作ってましたが、つわり中はご飯の匂いがダメで、作らないこともありました。
うちは、夕飯支度の時か、夕飯後の片付けの時に作って、冷蔵庫に入れて、朝持ってく感じです。
どうせ夕飯の残りを入れるから前日の夜に作っても同じかなと思って作ってます(^_^;)
今は、子供の世話で大変な時は、旦那が夕飯の食器の片付けをしてるので、その流れで一人で勝手におかずを詰めてって言って作ってもらってます😄

み

サボる日もありますが一応作ってます!
5時半に起きて作ってます!
冷食やチルドのやつも入れますし、作り置きできる時に作ったのを入れてます!

はじめてのママリ🔰

結婚した当初から旦那さんと私の2人分お弁当作っています😌
娘が生まれてからはだいぶ手抜きになったので、基本的に晩ご飯を多目に作ってお弁当用に取り分けておいて次の日の朝レンチンして詰める感じです💦市販の冷凍食品も使うので朝からわざわざ作るのは卵焼きのような卵料理くらいです😅
私も仕事をしているので朝は5時15分に起きてメイク→洗濯物干し→お弁当&朝食作りって感じです!

作ってます☺️
家族のために仕事行くのに私だけ楽してられないなと☺️
大体5~6時に家出るのでその1時間前に起きて30踏んで朝ごはんを作り起こして食べさせて残りの30分でお弁当作ってます👌

ご飯は朝旦那に詰めてもらってますが、おかずは前日の夜詰めてます🙋

長細い2段の弁当箱なので、
四角いシリコン3つをポンポンポンと並べて、3品から4品詰めて終わりです😂

夜ごはん作る時に基本作りおきしてます🙋
残り物入れる時もあります!

あと一応、冷食を常備してるので、あと1品足りない!という時なんかに使ってます🙆

朝は弱すぎて出来ないので、夜してます😅
おかずだけ詰めておけば、ご飯くらい詰めてくれないですかね?💦

さすがにおかずつくって置いてるのに、ご飯詰めるの面倒だから置いてく…なんてことないと思うので😂

mii

朝起きれないのと
旦那が先に寝てしまって何時に起きるのかわからないことが増えたので夜作っちゃってます😂

1年ぐらいは
移動中とかに食べれるように丼ものにしてくれと言われたので丼もの作ってるので
夕飯多めに作ってご飯の上にのっけるだけとか簡単に済むようになったので助かってます😂

にゃんぴー

一応作ってます🙆メインのおかずと副菜は前日の夜ご飯とほぼ同じで朝はご飯炊くのと玉子焼くらいです(笑)
授乳のタイミングもありますが今は5時くらいに起きて作ってます🙆

ママリ

はじめまして⸜( ´ ꒳ ` )⸝

わたしも旦那が休みの日以外毎日つくってます🍙
産前と産後1ヶ月の間はお休みしていました♔

基本は夜のうちにおかずを詰めて朝になってごはんだけ詰めてます!
ごはんは夜のうちにお弁当の分もまとめて炊いてます🍱

夏場は食材が傷むので朝5時起きでしてました💨💨

ココまる♡

ずっとお弁当作ってます☺️
中身は前日のおかずや残りそうな野菜を使って適当にお弁当のおかずっぽいのを作って冷凍してます👌👌

今年子供が産まれるので、出産してからも変わらず作り続けようとは思っています😊

🍑🍒

3ヶ月からお弁当再開しました!
うちは7時半に出るので、だいたい子供も6時までに起きるし、授乳後速攻取り掛かり七時すぎには完成ですかね^_^