※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくみママ
お仕事

子供が小学校に上がる際、正社員から6時間パートに変更するか悩んでいます。皆さんは小学校後のお仕事はどうしていますか?参考にさせてください。

おはようございます。
子供が4歳ですが、小学校に上がる際、フルタイム正社員を変更して6時間パートにしようか悩んでます。
会社からも打診があり、体力的にきつかったので考えさせてくださいと話をしました。

皆さんは小学校に上がってからのお仕事どうされてますか?
参考にさせてください。

パートでも良いけど、ボーナス基本なし。(寸志くらいはあるかも?)
仕方ないことだけど、答えが出ずにいます。

コメント

あおmama

二人目の育休明けにフルタイムからパートになる予定です。
上の子が今、年中ですが小学校上がって落ち着くまではパートでいる予定です。
ボーナス無いし収入下がるの痛いですが、子どもが小学校上がると親も忙しいと聞きますし、少しの間のことと割りきってパートになります。

• たくみママ

たくみママ

回答ありがとうございます。
    お二人いらっしゃるんですね。中々、こういう内容を相談出来なくて、ママリでは助かってます。

私も最初からパートにしとけば良かったなぁと思う反面、今の会社でずっといる?と葛藤もありで、悩んでました。
    歳がいってるので、パートからの正社員はきついかなぁ。

小学校上がってしばらくは半日だったりしますよね?そうなると今のところで、パートになるのが気が楽かもしれませんね。

• 9月27日

私はフルタイムが7時間で、在宅勤務も可能なので頑張ろうと思ってますが大丈夫か不安です。まだ先の話ですが。。

• たくみママ

たくみママ

回答ありがとうございます。
    ですよね。不安しかないですが、仕方ないと思う反面、旦那には頑張ってもらわないとと思います。
    在宅が可能なら、まだ何とかなるかも。でも、お仕事自体、はかどらないですかね?やったことないので分かりませんが。
    お互い悩みはつきませんね。

• 9月27日