※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけ
妊娠・出産

妊娠中の悪阻で食生活が乱れ、髪がパサパサになりました。栄養不足が原因か心配です。トリートメントでも改善せず、髪を切ることを考えています。

妊娠中髪がガサガサになった方いますか?
最近までずっと悪阻でめちゃくちゃな食生活(2ヶ月間お菓子、フルーツしか食べれない)だったからか、髪がガサガサ?です。
海岸に落ちてるひからびたワカメみたいにパサパサ&クシも通らないぐらいゴワゴワ大爆発みたいな。

今週からは栄養気にしてご飯作って食べているんですが…
やはり栄養が悪くこうなってしまったのでしょうか?
妊娠中だからなんですかね?

トリートメントしてもあまり変わらず、来週バッサリ切りに行こうかと思います!

コメント

おもち

母がよく栄養を赤ちゃんに吸い取られて髪の毛がガサガサになるし、歯もボロボロになるから気をつけて!と妊娠中言っておりました😂

トリートメントしてもだめですよね…
栄養が悪くてなっているわけではないと思います😊

• たけ

たけ

コメントありがとうございます!
    赤ちゃんに栄養とられるはよく聞きますね❗やはりそのせいかもしれません😭乾燥ワカメのようにバリバリで驚きました😰
    カットしてきます✂

• 9月28日
HmrK

私もそうです😭💦
長く伸ばしてて、つわりできつかったのもありトリートメントなどもサボってたのも悪いのですが髪が荒れてます😂
髪を乾かすのにも時間がかかるのでバッサリ切るつもりです😆

• たけ

たけ

つわりでの影響は少なからずありますよね❗ろくに食べれないしお風呂すらやっとでシャンプーできない日も多々ありました😂😂
    赤ちゃん産まれる前に短くしまーす❗ありがとうございました♪

• 9月28日
あ

つわりでほぼ食べれず吐いてたからか髪の毛ガサガサで肌もブツブツだらけになりました😭
今つわり落ち着いて少し食べたり飲めるようになったので肌は治りましたが髪の毛やばいです😭

• たけ

たけ

私も肌もぶつぶつです!
    吐きすぎてか、口の周りはヘルペスだらけだし😰✊
    徐々に食べて栄養取り戻すしかないですね、ありがとうございました❗

• 9月28日