※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと
家族・旦那

ちょっともやっとしました。娘が来月1歳の誕生日を迎えます。そこで義母…

ちょっともやっとしました。
娘が来月1歳の誕生日を迎えます。そこで義母が「初誕生のお祝いをしたいからお食い初めで行ったお店に行きたいので予約してほしい」といった内容のLINEがきました。
たしかにお食い初めの時はこちらからお店を提案したので私が予約しました。けれど今回は義母側が勝手に決めた事なのにどうして義母自身ではなく私が予約しないといけないんだろう?と少しモヤモヤしました。
これでモヤっとするのはおかしいんですかね?私の心が狭いだけでしょうか?

コメント

💋

私は特に思わないですかね!
むしろお祝いしてくれてありがとうごいます!って思います!!
お店の電話番号とかも分かってるなら尚更、私が予約しときましょうか?ってお伺いをたてます!

  • みんと

    みんと

    ほんとですか😳普段からたまにモヤっとするような言動行動があるのでそこまで気が回らなかったです…

    • 9月27日
はなつな

お支払いは義母さんってことですよね??
だとしたら予約くらいこちらでします^_^
お店の名前や連絡先を調べて義母側でやるより、一度予約したことあるYunさんがしてくれる方が確実だし安心と思ったのでは無いでしょうか?

  • みんと

    みんと

    支払いはこちらは折半で考えているのですが魏両親側はこっちが払うから!といった感じで払ってしまうと思います😔
    確かに私がやった方が確実なのかもしれないですね。

    • 9月27日
わたまま

お店の名前が分からなくて自分では予約出来ないってことなんですかね?
そもそもお誕生日のお祝いは義理母さんをYunさんからお誘いしてるのでしょうか?
私は義理母からお誕生日お祝いしたいからってしゃしゃり出てこられた時点でイラッとしちゃいます😂

  • みんと

    みんと

    お店の名前は知ってます!ラインでも店名を出してましたので笑

    • 9月27日
ママリコママリ

義母さんの言葉足らずだと思います🤔

それにしても、母親であるYunさんの意見を聞かずにお店まで決めちゃうとは…
ちょっと厚かましいですね😂
すみません、よそのお母様を🙇🏻‍♀️

  • みんと

    みんと

    そうなんです。厚かましいんですよ義母は。
    結婚式の日程や会場なども良かれと思って勝手に決めてしまうような人です。

    • 9月27日
りん

私だったら、その言われ方したら、イラッとします😂

まず、予約しての前段階の時点でw
え?何勝手にお祝い一緒にする気でいるの?
こっちの予定まず聞けよ。てw

一緒にお祝いするのに抵抗なかったとしても、義母の言い方ですかね。にイラッとします😂

多分私の場合は義母がなにかするだけでイラっとするので😂ww

  • みんと

    みんと

    だいぶ簡略化して書いてるので本当はもっと親しげな感じの言い回しなんですけど朝からイラッとしました笑

    • 9月27日
さぁた

私もいらっときますね!
まず一緒にお祝いするつもりなのも嫌!
誘ったらきて欲しいけど誘わないならほっといてほしい🤣
行きたいなら勝手に行ってくれってなります

義実家嫌いだからなにされても言われてもイライラする私ですね🤦‍♀️

  • みんと

    みんと

    一緒にお祝いする事自体は別に嫌ではないんですけど、たまにモヤモヤさせられる義母なんですよ笑

    • 9月27日
deleted user

モヤっとどころか、イラッとしちゃうかもしれないです笑
自分でやれよって思っちゃいます😅

しかも、誕生日のお祝いは家族だけでやるかもしれないとか考えないのかな?とまで思っちゃいました!

  • みんと

    みんと

    そのお店に行くのは誕生日の次の日なので(多分当日が空いてなかった)当日は家族でお祝いする予定なんですけど、たまにイラッとするような事があったのでこれもその一部に過ぎませんね笑

    • 9月27日
あんドーナツ

決定事項で話される絶対嫌です(笑)一緒にお祝いしたいんだけどいいかな?じゃないのがありえません(笑)

  • みんと

    みんと

    旦那の方に先に連絡しててそれを聞いてたから良かったもののハッキリとした答えを出せてない状態でこれだったのでえっ?!って感じです笑

    • 9月27日
115.

私も日頃、義父、義母の言動や態度にイライラさせられることばかりで、最近嫁いびり⁇的なのがあからさまになったので、私だとそう思います。
他人の方や知り合いならそうは思わないですがね。

  • みんと

    みんと

    うちの義母も田舎の方で育ったので都会(義母の育ったところと比べると)で育った私とは何か根本的に価値観が違うのでよく旦那に愚痴ります笑

    • 9月27日