※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Makiy
家族・旦那

昨日、朝から風邪気味で調子悪く、頑張って仕事➡夕飯➡お風呂まで済ませ…

昨日、朝から風邪気味で調子悪く、頑張って仕事➡夕飯➡お風呂まで済ませたら疲れてしまい、布団で横になってたら旦那から『調子悪いなら荷物まとめて出ていけば‼風邪くらいで寝るんじゃ、やってらんないだろ‼』と。
いつものことながら、旦那は私と子供はタダで住まわせてやってる!と言う感じで、家のこと(炊事、洗濯、掃除etc.)を女がやるのが当たり前と言い張ります。
確かに女がやるほうが世の中、多いと思いますが、当たり前と言われるといい気がしません。

出ていくにも貯金は使い果たし、子供と二人の生活は出来ないだろうから、このまま我慢して一緒にいたほうがいいのかと悩みます。

コメント

くるませんせい

えぇ😵💦
仕事もされてるんですよね??
しかもちゃんと家事もされてからやっとの思いで横になったのにそんな言い方…
ひどい😭
申し訳ないですが、私は無理です…
とりあえず一回実家に行くかもです➰

• Makiy

Makiy

はい、週④日ほぼフルタイム勤務してます‼
    ちょっと実家に泊まるなら出来るのですが、旦那から色々言われたから…って言うと実家にも冷たくされるので、これまた悩みます(ToT)

• 4月14日
  • くるませんせい

くるませんせい

そうなんですか…逃げる場所がないのは辛いですね😭

• 4月14日
  • Makiy

Makiy

はい…
    実家は普段も休みのときによく行ってるんですが、結婚を反対されたからか旦那のことで悩みを言うと『自分が選んだんだから文句言うな‼』と。

• 4月15日
そうまま(≧∇≦)

ひどすぎる‼️
私は、すぐ子供連れて実家に帰ります。
育児、仕事、家事してるのに(・・;)

• Makiy

Makiy

実家にちょっと泊まるなら出来るのですが、旦那から色々言われたから…って言うと実家にも冷たくされるので悩みます(ToT)

• 4月14日

今日は具合 大丈夫ですか??
家事育児はお金に計算したら年収いくらぶんでしたっけ…
お仕事もして、家事育児もこなせっておかしいですよ!!
そんなこと言ってて、まきぃたんさんがいなかったらおウチのこと何にもできないんですよ〜〜( ̄Д ̄)(人の旦那さんなのにごめんなさい)

• Makiy

Makiy

ありがとうございます。
    今日は鼻がツラいだけで大丈夫です。
    ホント、主婦仕事は無給でやってるんだから、いたわってくれてもいい気がします。
    家事をする人いなくなれば、荒れてゴミ屋敷化するか、誰か呼びつけそうです(^^;

• 4月14日
yu1829

それは、ひどすぎますね。
仕事と家事の両立がどんなに大変か、旦那さんにはわからないんですね(´;︵;`)

まきぃたんさん、自分の体も大事ですよ!
無理せずに、もし実家が近いのであれば助けを求めてもいいと思います。

体調だけじゃなく、我慢我慢で精神的にもきつくなってしまいますよ( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

• Makiy

Makiy

ありがとうございます。
    実家は車で①時間くらいのとこなので、助けを求めたいですが、旦那から色々言われたから…って言うと実家にも冷たくされるので悩みます(ToT)

• 4月14日
  • yu1829

yu1829

家族の他に、誰か信頼できるはけ口はないですか?
    状況的に辛いですね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

• 4月15日
  • Makiy

Makiy

いないです(´Д`)
    友達にグチるとスルーされたりするので…

なんで、この旦那と結婚したんだろ?とずっと感じています。

• 4月15日