※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
ココロ・悩み

転園を考えていますが、子どもの慣れや親の都合で悩んでいます。11月上旬に手続きが始まるため、どうすべきか迷っています。皆さんの意見を聞かせてください。

転園についてです。
今0歳児なのですが、園の対応に時々少し不満があることがあります。
そこで転園を考えました。
ですが、1年間その保育園で子どもは慣れているわけで、親の都合で転園させていいものなのかすごく悩みます。
引越しとか理由があるのは仕方ないと思うんですが、家を建てるのもどの辺とかも決まってないですしどうしたらいいでしょうか…。
転園の園は自分の仕事場でもあり、気はつかうと思いますが、安心していられる気がします。
11月の上旬にはいろいろ手続きが始まるので、そろそろ答えを出さなきゃなのですが、なかなか決断できません。
皆さんならどうしますか?
ご意見をお聞かせください。

コメント

莉央

不満とはどのようなものでしょうか…。

園の対応の不満が子供に対するもので転園したいなら、私も転園すると思います。
それ以外は転園しません。

でも時々、少し、の不満ならお子様に害がないのであれば通わせてあげるのが良いかと…💦

不満次第ですかね😣
こどもをあんしんしてあずけられないような不満なら転園します

みかん

自分の働く園でお子さんが入れるなら私は転園します!
私は少しでもそばにいたいし、安心します☺️

今通ってる園でもお子さんと一緒に出勤されてる保育士さんいらっしゃいます✨

でぶごん

園の対応というと、クラスの先生に対してですか?それとも園の運営の方ですか?

クラスが上がる度に先生は変わりますし、変わっていかないのは行事や保護者会の頻度位でしょうかw

そyですよね~クラスのお友達やママさんパパさんとも顔見知りになっていって、毎日顔を合わせて兄弟のような…
うちも0歳児9ヶ月入園していますが転園は考えていないです~

ぴぴ

みなさん返信ありがとうございます!
園の不満は運営とかではなくて先生ですかね。
ノートでお昼寝の時間が書いてないことが頻繁にあったり、給食食べなかったのにモリモリ食べてたとか書いてあったり、間違えて物が入ってたりなかったりしてもあまり悪そうにはしてないとか、マグを2つ持って行ってるのですか1つのことが多いのですが、特に何も言われなかったりなどなどですかね🤔