※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣母ちゃん
子育て・グッズ

来年4月から幼稚園に入園させたい。願書受け付けは10月1日9時から。説明会は6時から。深夜から並ぶ必要はない。具体的な流れが不安。

朝早くから質問失礼します<(_ _)>

来年4月から幼稚園に入園させたく、願書受け付けが10月1日の9時からです。
説明会で並ぶのは6時から、それ以前の時間には並ばないで下さいと言われました💦

説明会の感じだと定員よりも入園希望者が多いみたいなので並ぶのは必須だと考えてるんですが、6時ぴったりに並ぶとしたら10分前には並べる準備をしてダッシュする感じなのか…

流れ的なものが全然分からずに不安です💦

ちなみに去年は願書受け付けの日、深夜から並んでいた方がいて今年は並ぶのは6時以降と決まったようです💦

コメント

早いもの順ですか!?
30分前から並ばずウロウロして様子見ますかね(笑)

• 怪獣母ちゃん

怪獣母ちゃん

ご回答ありがとうございます<(_ _)>

先着順です(>_<)
    時間を指定されちゃった分、6時ぴったりに集中しそうな気がして💦

園の駐車場は解放しておくそうなので皆さん車で待機するのかなぁとか😂

• 9月27日