※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ1209
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが夜間断乳に挑戦していますが、4日目から効果が出ずに起きることが続いています。成功例を聞く一方、失敗した経験も知りたいと考えています。時期尚早と感じた場合、再び夜間授乳を再開した方もいるのでしょうか。

夜間断乳について‼️

7ヶ月の息子がいます。
今までグッスリ寝てくれた事がなく頻繁に起きるので4日前に夜間断乳決行してみました!

が、4日目も起きる。。
今日で5日目です。

4日目から効果が出るとききましたが起きます。そして寝てくれません。

成功の話はよく、ききますが失敗した方いますか??

その場合、まだ時期じゃなかったと考えてまた夜間もおっぱい再開しましたか?

コメント

うちも夜間断乳試してみました。
1時間ほど泣いたため、3日目でやめました。でも夜泣きは無くなりましたよ☺️
4時間〜6時間で起きます。

17時→離乳食、授乳
18時→お風呂あがる、少し遊ぶ
19時までには寝ます
21時or22時→授乳
5時or6時まで寝ます

だいたいこんな感じです☺️
三回食になったら、また夜間断乳にチャレンジする予定です💗

• みーこ1209

みーこ1209

21時の授乳の後に朝まで寝てくれるのいいですね!!

うちは一回起きたら30分くらい寝てくれません(;_;)

• 4月14日

退会ユーザー

うちも30分くらい寝てくれないときありますよ(ー ー;)(笑)
    でも成長につれて寝てくれる、いまだけ我慢しよう!と思って割り切ってます。専業主婦なので( ; ; )

• 4月14日
こたろう85

私も一昨日から夜間断乳してみています!まだ今日で3日目なので
アドバイスではないです´д` ;
すみません…

8ヶ月の息子も今まで朝まで寝てくれたことは一度もなく、1回起きただけというのが数回あったかなくらい、だいたい3時間おきに起きて授乳していました。

しかし5ヶ月頃からもって2時間、30分とか1時間おきとかになってしまい、それでも授乳すればすぐ寝てくれていたので頑張れたのですが、最近1時とか2時に授乳しても大泣きして寝てくれなかったり、目がランランと1時間位起きていたり、でその上、朝4時とか5時にはご機嫌に起床…もうしんどすぎて、一昨日から夜間断乳頑張っています💦

昨日、一昨日だけですが、はっきり言って起きる回数は変わらず…むしろ増えてる?って感じです
(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

同じような状況でしたので、ついコメントさせていただきました。

お互い成功して、朝までゆっくり眠れるようになるといいですね!頑張りましょう(๑•̀ω•́)

• みーこ1209

みーこ1209

産まれてから1度も朝まで寝てくれないとさすがにしんどくなりますよね!!

私も授乳すれば寝てくれてたのですがそれが間隔が短くなって、もーこれはと藁にもすがる思いで試してます(;_;)

お互い頑張りましょう!!

• 4月14日