※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

ムーニーマンが使っているゆるうんちポケットMは、7ヶ月半で8.4キロの赤ちゃんに合っていますか?増税前にLサイズを多めに買うべきか、Mサイズを多めに買うべきか悩んでいます。

増税前の買い足しの悩みムーニーマン
ゆるうんちポケットMを使っていますが、
生後7ヶ月半で体重は8.4キロあります。増税前に買い足そうと思うのですが体重の増加ってこれから緩やかになるんでしょうか?Lサイズを多く買っておくべきか、Mサイズを多めに買うかで悩んでいます💦
参考に教えていただけると助かります😵

コメント

こはな

うちの下の子も7ヶ月で9キロ、ムーニーマンのつかまり立ちの方のMサイズを使っています!
つい先日ゆるうんちポケットのMからサイズアップしました。
同じMでもウエスト周りに余裕が出来た感じで今まで履かせにくかったのが履かせやすくなりました。

11キロ長身細身の上の子がLサイズを使っていますが結構差が大きいので、もし買い足す予定でしたら
つかまり立ち用のMでもいい気がします!

下の子にLを履かせてみたら、ムチムチなのでウエストはブカブカしませんが、足回りがハイレグみたいになりました😂

• こはな

こはな

でもLサイズはいつか使う日が来ますしストックとして買うならLでもいい気がしました!!

• 9月27日
  • ゆか

ゆか

つかまり立ちのやつですか!そっちの方がお腹周り余裕あるなんて知らなかったです!うちの子漏れそうな勢いの大量ウンチするので、いつもギリギリや〜💦って感じで…ポケットないと怖いんですが落ち着いてくるんですかね??🤔

やんやんさんのお子様はウンチどんな感じですか?うちはまだ水気の多い粘土状です💧

更にタッチが好きなので、ポケット付きだと重みで下がってくるとも見かけて どうしたもんかと悩んでました😵なのでつかまり立ちオムツ情報はありがたいです!

• 9月27日
  • こはな

こはな

うちの子はゆるうんちはもう出なくなったので、ゆるうんちポケットはいらなくなりましたが
    漏れそうだもんまだ必要ですよね😭💦

つかまり立ちのMの方が縦にも大きいので背が高めな息子にはサイズアップしてよかったです!

動き出すと体重増加は緩やかになりますしこの勢いのままドンドン増えて行く事はないと思います💦

M2種類並べた写真貼っておきます〜!
    ウエスト狭く見えますがビヨーンとしっかり伸びます✌️

• 9月27日
  • こはな

こはな

漏れそうだと、です。誤字失礼しました🙇‍♀️

• 9月27日
  • ゆか

ゆか

写真までありがとうこざいます!☺️縦に長いのは魅力的ですね!今もう足バタバタしてたら下の方に下がってきます💦お試しでつかまり立ちのも買ってみようと思います!

• 9月29日
mini

うちは今は9キロの娘がいます😄ハイハイしだしたら緩やかになりました🙂
私はMを4パック買いました😊

• ゆか

ゆか

ハイハイできるようになったら緩やかになるんですね😆
    うちは1日5回くらい変えてるんですが1パックどれくらいで消費しますか?

• 9月27日
  • mini

mini

うちは1日3、4回ですね😄朝昼晩+ウンチって感じです😊オムツ外れるまであとは1日3、4回が続くと思います🙂
    ハイハイし出すと増え方は緩やかになりますし、歩き出すと半年で500gとか全く変わらなかったりで本当に増えなくなり体がシュッとしまってきますよ😄

• 9月27日
  • ゆか

ゆか

なるほど〜!参考になります☺️じゃあMを多めに買おうと思います!ありがとうございます💖

• 9月27日
ユウ

もうすぐ2歳ですが、まだ日中はMです😊なんなら日中でLにならないまま卒業するのではと思っちゃうほどで😂
ムーニーマンは体型的に入らないので別メーカーですが💦

体重の増加は離乳食の食べ具合にも関係しそうですが、あまり食べない娘は全然増えません😅

買い溜めの量にもよりますが、半々かL多目が一般的かもしれませんね😊大きい分には使えますが、サイズアウトすると使うこともできませんし💦

• ゆか

ゆか

2歳でMなんですか😳うちの子ガッチリしてて大きめのなんですが大丈夫かな🤔サイズアウト怖いですね💦今はM多めのL少しで行こうかなって思ってます!丁度いい予測って難しいですよね😵

• 9月27日
  • ユウ

ユウ

最初はムチムチで、次のサイズの下限の体重の頃にはお尻入らなくてサイズアウトでした😅なのでSまでは結構期間短かったですよ💦
    6ヶ月手前で入園してるんですが、確かその頃8キロ前後でMだった記憶が😅今10キロ半です💦
    で、就寝時や長時間使う可能性あるときだけLというのが1歳半とかだったと思います😊

どの程度買い溜めされるかにもよるかもですね💦
    娘は離乳食が進むにつれて身長高めの体重低めになっていき、スラッとした見た目です😅

• 9月27日
  • ゆか

ゆか

オムツ変えの時に観察してたんですが、今がMピッタリなんですよね〜結構跡もつくしお腹周りの股上?が短く感じます😂うううーん💧ハイハイはやくしないかなぁ😵💩しそうな時だけL使うのも手ですね❗️メーカーってどこの使われていますか?うちはパンパースの漏れが酷くてムーニーになったんですが、他のを試したことがないんですよね💦ギリギリまで揺らぎつつ悩みそうです😂

• 9月29日
だおこ

回答ずれますが、今まとめ買いするよりプレミアム商品券で買うほうが安いと思います! なので焦ってサイズ違うもの買うより、その時々で様子みてあげてはどうでしょう?
うちは1歳すぎたころに体重9キロになり、そこからLにしました☺️

• ゆか

ゆか

プレミアム商品券も使おうと思ってます✨それはLになった時買い足す用に使おうかと思ってます☺️9キロでL使われたんですね!これからどれだけ体重が増えていくのか…悩みます💦

• 9月27日