※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y(25)
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で生理痛のような痛みが繰り返し起こり、前駆陣痛かどうか気になる状況です。切迫の影響かもしれません。前駆陣痛の可能性について教えてください。

前駆陣痛?について教えてください!

日付変わったので明日で9ヶ月だぁ〜😂
やっと終わる😭😭
でもなんか、そろそろ終わる妊婦生活って思うと
少し寂しくなる…😅 早くうみたいのに😂

そんなこと思ってたらいきなり生理痛のような
にぶーーい痛みが3分くらい続いて、
10分くらいたったらまた3分くらいあって、
の、繰り返しがもう3回来てます。

イタタ。ってなるほどの痛みではなく、
んーーーー。って感じの、生理痛が始まる感じ?が…。

切迫と言われていてそれが原因かな?と思うのですが
これは前駆陣痛になるのでしょうか?😭

コメント

ぷらっぐ

私は前駆陣痛で同じく生理痛のようなものでした。

10分間隔で1時間続くなら1度病院に電話して指示を仰いだ方が良いですよ。

1度アプリなどで1時間ほど間隔測ってみてください。

  • Y(25)

    Y(25)

    ありがとうございます(T_T)

    まだ1時間は続いてなくて、
    さっきの痛みから20分ほど経ちますが
    特に痛みが出ることはなく落ち着いてます。

    31wの時点で前駆陣痛は早いですよね?😭
    前駆陣痛が始まっても、
    37wまで持つでしょうか?😭😭

    • 9月27日
ふー

息子のとき切迫気味で薬のんでましが動きすぎたら張ってましたが前駆陣痛なかったです

ぷらっぐ

落ち着いたようで良かったです!

正確には覚えてないのですが、私の場合、産まれる1ヶ月前くらいから前駆陣痛みたいなのが深夜〜明け方にあって、寝ぼけながら感覚計ってたのを思い出します。
なので必ず今すぐ産まれるというものでは無いと思います。

私は勝手に赤ちゃんが産まれる練習してるんだなって考えてました😂

時期が早いかはわからないので、次の検診で先生にお話ししてみてくださいね!

  • ぷらっぐ

    ぷらっぐ

    返信する場所ミスりました😭

    • 9月27日
まんまみーや

私は前駆陣痛が陣痛だったってことを助産師さんが言われました(笑)
私の場合、生理痛の痛みが頻繁に起こり。時間も測ったりしましたが、
そんなに変わらない、、
けどそれから破水して本陣痛きたので、前駆陣痛恐ろしやーと思いました🙌
とりあえず時間測って痛みが徐々に強くなったり、あれ?おかしいな?と思ったら産院電話したほうがいいと思います!🙌

👧👦👼👼🤰

前駆だと思います。
私は切迫早産で1人目32週頃から前駆ありました。
今2人目で切迫早産気味でこの頃お腹張ると生理痛のような痛み感じます。

n

私上の子の時に29w6dで前駆陣痛あって双子だったのと子宮頸管が短い、張りと痛みの感覚が10分とかで元々いた病院で見れないと言われて大きい病院に回されたのですが搬送前に「搬送先で出産になると思うけど頑張ってね」と言われました😓
結局高熱と背中の痛みがあってエコーで見たら腎盂腎炎と切迫早産と診断されて出産しないで管理入院になりましたが32wの時にいつもは10分間隔の張りと生理痛のような痛みと腰痛でしたがその日だけ胃痛と我慢できないほどの腰痛があっていつも何もないから大丈夫!って思ってましたが結局それが陣痛でそのまま帝王切開で出産しました😱

前駆陣痛から陣痛に変わったって感じで私自身陣痛に気づかないタイプだったみたいで5時間くらいひたすら耐えてました😭
ちょっとでもいつもと違うなって思ったら電話してみた方がいいです😥