※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンスター👾
妊娠・出産

義母が干渉しすぎて困っています。子供に下の名前で呼ばせたがり、名前の決定にも口を出します。息子や私を大事にしてくれるのは嬉しいが、おばあちゃんと呼んでほしいと思っています。

私の義母は
プライドが高いのかなんなのか…。

「子供が産まれたら○○ちゃん←義母の下の名前って呼ばせることにしたから子供に何かお願いする時は○○ちゃんって呼んでね!そうじゃないとごちゃごちゃになるから!」とか「この名前可愛いと思うよ?」とか
まぁ、色んなことに口出し。
名前くらい決めさせてくれ。
息子大好き過ぎてそして、私のことも嫁ではなく娘扱い。←この方が楽なのですが(笑)

「おばあちゃんで良くね?!」って心の中で思いました。
そんなお話です

コメント

なぁ

うちも義母にあだ名で呼ばせるように言われています。おばあちゃんはおばあちゃんでいいのに…💦
仲が良く、関係もいい方だと思いますが、そこだけ納得できず…😁

Yama

わかりますー!!!
うちの姑もこの間夏休みに帰省した時に突然!!
ばーばの事これからはよっちゃんって呼んでね‼️とか言い出して…
は?娘達はもう9年も6年もばーばと呼んでいるのに今更変えられるか!と思いつつほっときましたがww

姑→よっちゃんはね〜と自分のことを言っている

娘達→ばーば〜!と呼び続ける

娘達は全くよっちゃんと呼ぶ気がなく笑えました😂(笑)

突然よっちゃん…
ついにボケたか?と思いました😂(笑)

ma

旦那の実家はおじいちゃんとおばあちゃんも居るので、

おじいちゃん、おばぁちゃんと
お義母さん達はジジババにしてます😂笑
ばぁちゃんはなんかほんとのおばぁちゃんって感じがする。とは言われました🤣笑

とろろ

わかりますー😭
うちの義母はハッキリしてくれないのでなんて呼ばせたらいいのか未だに固定されてません💦
わたし「えっちゃん(義母のあだ名)がいいですかね?☺️」
義母「うーん…」
わたし「じゃあ普通にばーば?😊」
義母「どうしようかしらねぇ…」
はっきりしてくれー!と思い続けて1年経ちました😂

うちの義母もですw
まだ子ども生まれてないですが、姪っ子たちにあだ名で呼ばせてます💦
自分を絶対「ばーば」って呼ばせないくせに、義父は「じーじ」って呼ばせてます😓
60代なので、もうそんな若作りする年齢ではないはずですが・・・
私は「ばーば」って呼ばせるつもりです😅
目上の人をあだ名で呼ばせるのは嫌なので!って義母には言ってみます。

みおママ

うちの義母も「名前で呼ばれたい」って話してたけど、主人が「それはない✋普通にばぁちゃんやろ」ってハッキリ断ったら、あっさり受け入れましたよ😂