※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

女性は、娘が鼻水で眠れず泣いていたが、旦那が軽く考えていると感じ、イライラしている。自分の判断で対応し、病院に行くことを決めたが、旦那の反応に不満を感じている。疲れている様子。

1歳1ヶ月
私の鼻風邪が移ってしまったのか夕方から鼻水が出だして
夜も鼻水でなかなか眠れず少しの間グズグズだったのですが、少ししたら落ち着いたのか寝てくれました😌
明日熱無ければ耳鼻科に連れて行こうかと思ってます。

ここで少し(?)愚痴なんですけど。
娘が鼻水で寝れず泣いていた(ギャン泣きでは無い)のですが、ティッシュで鼻をいじられるのが嫌みたいで余計に泣くのもあって 鼻水をある程度出てから拭き取りに行こうと 少しの間リビングに居たんですが 旦那がスッとあやしに行ってくれ「お、頼りになる😌」と思った矢先
「救急連れてく?」と言い出し笑
「いや行かない。熱も無いし嘔吐も無い、鼻吸引やヴェポラップが良いらしい買いに行こか」と言うと
「そんな軽い考えでいいの?どう見ても異常やん鼻水で寝れへんのに…さっきも泣いてんのにリビングおったしもういいわハイ(抱っこしていた娘を渡す)勝手にして」
とキレられました笑😆
鼻水で救急連れて行ったらキリが無い心配する気持ちも分かるけどそんな悪い母親として見ずにもっと私の言ってることを信頼してくれ。と思いました笑💦

冒頭にも書いてある通り結果的に落ち着いて寝てくれてるし私の判断で良かったんでは無いでしょうか。

何より、自分の思い通りにならなかったら
あやしてた娘を物のようにハイッと渡すのどうなんですかね?ほんま子供。 何がしたかってんお前が救急行けって思いますね😌💦

言ってもわからない人なので旦那の中ではきっと
「子供の症状を軽く見てる母親」と娘が落ち着いて寝てくれた今でも こう認識されているのではと思います。

不安で娘が可哀想でいっそ救急に連れてってやりたい気持ちも分かりますが、「連れて行かなくても見た限り、鼻吸引等で対応できるよ明日改めて症状見て病院連れて行くよ」と言っただけ責められる筋合いは無いですよね💦

もう最近旦那に対してもイライラなどが、ちりつもで
疲れて来ました😅(風邪引いてるのもあり)

大した事無い事でも散り積もってくると疲れます。
この前は「俺の方が頑張ってるって他の人に聞いてもそう言うと思うで」と言われたことに対して「頑張ってる量を比べるものじゃ無いと思うよ」と言った趣旨のラインを送った所
「そんなんゆうから俺のストレスが溜まるねん…」(多分責められてると思ってる文章を理解出来てない長文で来たから取り敢えず責められてると思ってる)

書けばキリないです💦長文すみませんでした。

夜中これから多分鼻水で眠れず何度か起きるだろうな😭
うつしてしまって申し訳ない…

コメント

はじめてのママリ

鼻水だけなら救急行かないですね😂
明日耳鼻科で大丈夫かと。
鼻水ひどいと夜中けっこう起きますよね😣
旦那さん娘さん思いですが、ちょっと子どもっぽい感じですね😭
拗ねるなら旦那さんに救急連れて行ってほしいですよね。
鼻水で寝れないのはそんなに異常ではないですよね。
小さいうちはよくあることかと思います。
鼻水かめるようになるまでは大変ですよね😣

• k

k

コメントありがとうございます💦耳鼻科連れて行きます🤒

• 9月27日