※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

後輩の送別会と夫の飲み会が重なり、不満。SNSで友達の投稿見て、平日にお出かけできない不満。夫が片付けず寝る不満。休みが足りない不満。

明日は職場の後輩の送別会だけど夫と飲み会が被ってしまい行けなくなった不満。

SNSで主婦の友達が子供を連れていろんな所に平日にお出かけしたりランチやカフェを楽しんでいる投稿を見て、自分は平日仕事三昧でどこにも行けないという不満。

おもちゃが散らかり放題なの見えてるはずなのに、一切片付けずに寝に行く夫。片付けるのは寝落ちから目覚めた私が定番化しているという不満。

不満だらけ…土日だけじゃ足りない、もっとゆっくり休みたい😭😭😭😭

コメント

ぽちまるママ

働くママさんお疲れ様です😭😭😭
4月から仕事復帰で今はまだ働ける喜びが大きいですが、現実大変ですよね💦💦

旦那さんの協力があれば少し楽になるのに!って今でさえ思ってます😭

イクメンなんて言葉がある時点でおかしいです。育児は夫婦でするもの、なんで父親だけ特別になるんだ。ってつくづく思います笑

はるママさん不満はここではいて少しスッキリしてください😭💓

• はる

はる

私も同じく4月からの復帰なのですが、働ける喜びは3,4ヶ月で終わってしまいました😭笑
    復帰できるだけ有難いと思っていましたが、不満はつもってしまいます…

昔は男性が育児に携わる文化すらなかったと思うので、逆にその方が諦めついて割り切れたかもですね😂

こちさんもお子さんまだ1歳にもなられていない中でのお仕事復帰、本当にお疲れ様です!!優しいお言葉もいただいて嬉しかったです😢💓

• 9月27日