※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
家族・旦那

愚痴です。上の子は3歳(娘)で、現在第二子妊娠中ですが、切迫早産で入院…

愚痴です。
吐き出すところがなく…こちらで失礼します。

上の子は3歳(娘)で、現在第二子妊娠中ですが、切迫早産で入院しています。
始めは個人病院に入院していたため娘とも面会できていましたが、途中から大学病院に転院となり、娘と面会ができなくなり、3週間が経とうとしています。
娘は実家で面倒見てもらっており、仕事帰りに旦那が実家に寄って、子どもと会って帰る、という日々を送っています。
なんでもママ ママだった娘がたくさん我慢をして、頑張ってくれている。
私は私で絶対安静と薬の副作用、娘に会えないことで精神的に参っている。
そんな状況です。
このことは旦那にも伝えており、旦那からも「精神的に辛いだろうけど、一緒に乗り越えようね」と言われ、娘の写真をまとめた写真立てを作り病室に飾ってくれたり…ある程度理解してくれているものだと思っていました。

今日は上の子の3歳の誕生日。
一緒にいられないため、実家でお誕生日を祝ってもらいました。
旦那には昨日「いっぱい動画と写真撮って送ってね」と伝えていたのですが、送られてきた動画はケーキにろうそくをつけた動画のみ。娘は写っておらず、ケーキを食べる姿すら写っていない。
「はぁ💢⁈」
の一言につきます。

それ以前にも、入院の手続きや買い出しなどで、いくら言葉や文章(箇条書き)で説明しても満足にできない。負担にならないようにと最低限のことだけをお願いしているのに、です。
もともと、そういった片鱗は見え隠れしていましたが、今回の入院で、いかに旦那が分からない人、伝わらない人、出来ない人であるかが改めて分かりました。

来週末には娘の通う幼児園の運動会があり、娘は初参加。
私は行くことが難しいため、また旦那に動いてもらうしかありません。
実母も今回の入院で旦那がいかに伝わらない人か分かったようで、ビデオは実父に任せようという話になっていますが、旦那がビデオの準備をしてくれるかどうか…不安しかありません。

旦那自身、子どもが欲しいという強い思いがあり結婚を決め、幸いにも私たちの元に娘が来てくれた。
子煩悩かと思いきや、子どもと2人でいる時も携帯を触ってばかり…
かと思えば、娘の誕生日の記録すらろくにできない💢
なんのためにいつも携帯触ってんだよ💢💢

コメント

ママリ

最後の文面の「旦那自身、〜」からがうちの旦那にソックリすぎて笑ってしまいました😂男は似たような感じですね。いざと言う時、本当役立たず。イライラしますよね🙃
私も妊娠中で旦那に対しての不安が山ほどです。

一緒に乗り越えようね。の優しい言葉があるだけマシですよ😂
うちは同じことを言っても、頷くだけだと思います。なんの頷きかは不明。って感じなのが目に見えます🤣

• みや

みや

こんな内容に返答いただきありがとうございます😭

やはり、男の人はそういうもんなのでしょうか😑
    優しい言葉はありがたいのですが、最近は期待させて出来ないならな言わないでくれ😵という思いが強いです😂落胆と不満が倍増するので🤣

^_^さんも妊娠中なんですね✨
    旦那への不安は尽きませんがぼちぼちやっていくしかないですよね😂

• 9月27日
にこにこぷん

人様の旦那様に申し訳ないですが、、、
なんて使えない!!!!
心中お察しします。
うちの旦那も使えないです。
口頭で伝えてもだめ。ラインで文書にしてもだめ。怒って伝えたら尚更だめ。だからと言って優しく伝えてもだめ。笑
書いてたら笑えてきました。笑
こちらの手回しが大事なのはわかってるんですが、同じ大人なのに、ここまで世話しなきゃ出来んの?レベルです。
ビデオの準備の手回しうまくいきますように!!!

• みや

みや

返答いただきありがとうございます😭

ほんと、その通りです!!
    まったく使えない!!!

にこにこぷんさんの旦那さんとうちの旦那は似ている気がします😂
    怒っても優しく伝えてもダメ😑
    もう、どうすればいいかお手上げです😑
    ビデオのことは実母とも作戦を立て慎重にいこうと思います!!!

• 9月27日