※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
その他の疑問

近所の子のことなんですけど、幼稚園の年少さんで5歳だったと思うんです…

近所の子のことなんですけど、
幼稚園の年少さんで5歳だったと思うんですが、毎日22時半くらいまで遊び声が聞こえてます。
遅い時は23時過ぎてます。
迷惑とかでは一切ないんですが、ただ5歳でそんなに夜遅くまで起きてるものなのー?って疑問になりました。

コメント

えがちゃん

下の階の子はよく0時くらいまで声聞こえてます😅
確か4歳くらいですが💦

もともと夜型なのかな?とも思ってましたが、親御さんが気にしてないタイプみたいです😅
週末は1時くらいに帰宅(子どもはしっかり起きてる)とかばっかみたいなので😂

ののママ

近所の年中さんのお子さんは23時くらいまで寝なくて困ってるとママさん言ってました!

うちは年中で、もうすぐ5歳ですが、9時半には寝てしまいますよ😉

たまに出かけてて10時過ぎることもありますが、稀ですね〜。

ろーず♡

23時とかはないですか22時まで寝なかったり普通です。とゆーか、仕事から帰ってきてどう頑張っても20時~21時台に就寝とか無理です。自分が休みの日は早く寝かせますけどね。

うちも下手したら23時に寝ることありますね💦
大体22時就寝です。

私の友達も普通に0時過ぎまで起きてると聞いてビックリしました😂

上の子は5歳ですが21時前には眠くなるようで21:30には完全就寝です✨
小さい頃から寝かしつけをしていたからかなと思います😊
友達の子は産まれた時から寝かしつけとかした事がないらしく本人が眠たくなるまで起きているようです😳

みぃちゃん

ウチの子は4歳の年少さんですが、本当に体力があってお昼寝は絶対にしないし幼稚園から帰ってきてから公園や外遊びしてますが、夜もなかなか寝ません‼︎9時にはベットに連れて行きますが寝るのは9時半から10時半の間です。
遅い時は11時を過ぎる時もあります。

はじめてのママリ🔰

9時には寝かせてるって家庭が多いんじゃないかなー?と思います!
私自身も9時には絶対寝るってルールで育ってきました😅
でもうちの子は保育園にも行ってないからか体力がありすぎてなかなか寝ないです😭😭
0時まで起きてることも普通にあります。昨日はお昼寝しなかったので9時半には寝てくれましたが😭
実母に23時とかにまだ起きてるって言うと、もっと早く寝かせないと!ってびっくりされます💦