※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼちゃん
子育て・グッズ

生後そろそろ2ヶ月の女の子についていろいろ聞きたいので経験ややってみ…

生後そろそろ2ヶ月の女の子についていろいろ聞きたいので経験ややってみたことを教えてください。

先にゆっておきます。
病院は行きました。

1週間前も同じ症状あり。
治ったりぶり返したり。

室温はNICUのときに言われたように25~27度
服は肌着1枚
足元や手を確認して冷えていたらタオルケット
熱かったらかけない

ミルクは120~150
(助産師さんや医者に相談した上での量)

今日体重測ったら3890g

ミルクとミルクの間に何度も吐き戻す。
けぽっと少量出すことや、たらたらと溢れ出すこと、昨日1度はゲポッと20mlくらいの量を出したことも。
吐いたものの状態はミルクからミルクの間何も変わらず白めのとろみのついた液状。
さっきはいた時は透明のサラサラ。
(9:58)

一昨日からちょいちょい38.5とかの熱。
昼頃には下がって37.5前後。

機嫌悪いから泣いてるのかとかそういうの分かりません。
ミルク飲んでも泣いてたりして立ってゆらゆらしてるとちょっとは寝ます。が、置くとまたグズる。
そして吐く。

ミルク後ゲップは出てるし、なるべく縦抱きに近い形で抱っこしてる。

1週間前救急医療センターにて感染症にかかってないかの検査として採血して血液検査しました。
ヘモグロビンが8.6でした。
産院のNICU退院時は15~16だったそう。
ただ小さく生まれて大きくなろうと必死だから貧血なのかもと。

何が原因で熱や吐き戻しがあるのか分かりません。

たまに足とかブルルッとしてるのはあれはおしっこしてるからですよね?
ほんのたまーにどこ見てんのつてなくらいぼーっとすることもあります。
Σ(´□`;)て感じで泣きつつ戻りますけど。
それはモロー反射のせいかな?

とりあえず明日は別の病院へ連れていく予定ですが今晩の対処法でもしれてたらいいなと思い書いてみました。

コメント