※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーかん( ¨̮ )
子育て・グッズ

同じ月齢の子供の服装について、暑い日の対策が知りたいです。

今2ヶ月半の息子がいます!
同じ月齢のお子さんがいる方、今服はどうしてますか?
うちの子は肌着とロンパース1枚ずつ着せてます!
最近天気がいい日は暑くて私でも7分丈Tシャツとかで過ごせます!
ちなみに中国地方です!
暑そうだなと思ったときは、どうしたらいいんですかね?💦
これからの季節の服の着せ方がわかりません(><)

コメント

こってぃ

1/19生まれです!
夜は長肌着と長袖ロンパースにブランケットかけて寝ています。
昼も同じですが、抱っこ紐で出かける時は上にパーカーを着せてます。ベビーカーの時はベストにタオルケットかけてます。車で出掛けてショッピングモールに行くときは長肌着とロンパースだけです!
千葉です〜この時期の着るもの、分からないですよね(;◡̈;)

  • こってぃ

    こってぃ

    暑そうな日は、背中に汗取りパッド入れておいて、汗かいているようなら取り替えて、特に服の数は変えてないです〜

    • 4月14日
  • かーかん( ¨̮ )

    かーかん( ¨̮ )

    コメントありがとうございます(;_;)♡
    私も夜のスタイル同じです!
    昼も同じで、お出かけは基本車なのでずっと同じです!
    これから暑くなったら肌着を短肌着にしたり、半袖にしたりしてあげたらいいんですかねぇ(;_;)?
    ほんと、この時期よくわからないです💦

    • 4月14日
  • こってぃ

    こってぃ

    あ、そうだ!暑い日は、そろそろ動くようになってきたので、半袖のボディスーツを買いました!それにロンパースにしてます(๑′ᴗ‵๑)そうすると太ももから下はロンパースだけなので動きやすいし涼しいかな、と思っています♪
    半袖にするのはまだまだ先だと思いますー!
    夏は肌着1枚で過ごす予定です♪

    • 4月14日
  • かーかん( ¨̮ )

    かーかん( ¨̮ )

    なるほど!ボディースーツですね(・∀・)💡
    夏は肌着だけでいいんですね♩
    参考にさせてもらいます♡
    ありがとうございました(^ ^)♩

    • 4月14日
deleted user

こんにちは〜九州です。

短肌着+カバーオールを着せています。
今のところ暑い日はカバーオールや肌着の素材を変えて対応しています^ - ^
ガーゼ生地にしたり夏用の薄手のものを着せたり。

夏生まれの上の子の時は、家では短肌着のみで過ごしたりしてました⭐︎外出時は短肌着+半袖カバーオールでした😌

基本的に大人と同じような感じで脱いだり着せたり生地を変えたり、冷えないようにお腹だけタオルかけたり、ママが自由に調整してあげると良いと思いますよ😌

  • かーかん( ¨̮ )

    かーかん( ¨̮ )

    夏は肌着だけでいいみたいですね(^ ^)
    今は素材を変えたりしつつ調整してあげようと思います♡
    だんだん汗かく季節になるので体調崩さないように気をつけなきゃ😳💨
    参考になりました♡
    ありがとうございました(^ ^)

    • 4月14日