※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまてぃ
家族・旦那

結婚して3年目です。旦那と離婚したいです。理由は経済的に生活が無理だ…

結婚して3年目です。旦那と離婚したいです。理由は経済的に生活が無理だからです。私は毎月安定して収入がありますが、旦那は気にくわない事やうまくいかない事があると、相談もなしに急に会社を辞めてきます。もう入っては辞めてを10社くらい繰り返していて、今の会社がようやく2ヶ月続いています。ですが、旦那のメンタルが弱く、病院でストレスが原因のうつ病気味のノイローゼや心理ストレスと診断されました。それと未だに貯金なしの結婚式も挙げてないし早く欲しい子どもだって作れません。毎月収入が安定しなくて旦那の実家にお金借りている状況です。こんなんで将来の生活が見込めないです。私の親も離婚には賛成しています。旦那の親にも息子は異常だから別れた方がいいとまで言われています、、。

コメント

ひとむ

離婚していいとおもいますよ今時バツイチ、バツ2はざらにいますし
2回目のほうが幸せな結婚してる人もたくさんいます

• あまてぃ

あまてぃ

そうですよね、、
    彼は優しいから好きなのですが、金銭面に関しての考えは甘すぎます。

• 9月26日
りーさ

あまてぃさんのためにも早く別れた方が良いと思います。

こう言っては失礼ですが、
お子さんがいらっしゃらなくて良かったなと思ってしまいました😭

• あまてぃ

あまてぃ

それがまだ救いですよね💦
    でも彼の金銭面の考え方はありえない、、

• 9月26日
はじめてのママリ

これから子供ができて会社すぐ辞められたら本当大変です💦そこが一番気がかりですよね!
専業主夫が向いていて家事育児をしっかりしてくれる方ならいいですが…

• あまてぃ

あまてぃ

そうなんです。
    そこが1番心配で、、

• 9月26日
たる

大変失礼ですが子供がいないのは幸いだとおもいました。
早く離婚されたほうがいいと感じます。

• あまてぃ

あまてぃ

やっぱりそうですよね
    私も家庭のストレスで過敏性腸症候群になってしまい、毎日服薬しています。

• 9月26日

金銭面などで揉めスピード離婚し、再婚してます。
金銭面は治らないし、ご両親からも了解を得られてるなら新しい道を選んで幸せになったほうが良いです。若いほうがなにかと良いです。

• あまてぃ

あまてぃ

中々直らないですよね😭
    でもそこだけなんです。

• 9月26日
ママリ

早く離婚した方が良いと思いますが、ご主人さんの事を好きで結婚されたと思います。お気持ちはもうないですか?
もし、おありなら収入の安定しているあまてぃさんがメインで働いて、ご主人さんが家事をして体調が良ければ少しバイトするくらいで稼ぐというのはどうでしょうか?
夫婦って支え合って生活していくものだと思います。メンタルが弱いのもご主人さんがそうなりたくでなったものではなくて、生まれつき持っているものだからどうしようもないと思います。病気の一種なので、それが改善されるまでは支えて稼ぐというのも一つの選択肢だと思います。
もし、自分が精神的な疾患になって働けなくなり、それが原因で離婚を迫られたら悲しいです。
私は、主人が働けなくなったら、私が支えるという覚悟はいつもしてます。
結婚する時、お金がなくてもその人と生活していけるかとシュミレーションをした上で選んだ相手なので離婚はしないです。

• あまてぃ

あまてぃ

実はまだ気持ちはあります、、
    でも私の収入だけではやっていけません。
    逆に私が妊娠したら働けなくなるしその時はどうすればいいのか。

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

ご主人さんにお気持ちがあって、このまま離婚せずに生活することも視野に入れているなら、あまてぃさんが正社員のフルタイムで働けて産休育休などの福利厚生がしっかりした所で働かれてはどうでしょうか?
    産後1年は手当が6〜7割出ますし。もちろんご主人さんは育児はしないといけなくなりますが。

• 9月26日
  • あまてぃ

あまてぃ

私にその覚悟がまだないので、もう少し考えてみます💦

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

まだ気持ちがあって…離婚もできないならば、思い切ってあまてぃさんが稼ぎ頭になるか…。
でも、私なら見切りつけて別れてます。

• あまてぃ

あまてぃ

難しいですよね、、
    でもその覚悟ができるかどうかですね、、😭

• 9月27日