※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃん
子育て・グッズ

お風呂で汗だくの抱っこ紐寝んねに困っています。夜遅くまで子供が寝ないため、お風呂に入るタイミングが難しいです。旦那は夜勤でいないため、一緒に入ることもできません。

せっかくお風呂に入ってスッキリしたのに、抱っこ紐寝んねで汗だく~😂😂💫
ママもお風呂に入りたいな~早く寝てくれないかな~
いまだにお風呂場での事故が怖くて一緒に同時進行で入った事ないです旦那も夜勤ばっかりでいないので…子供が寝てからか寝るの遅い日は次の日の昼寝の時間帯とかに入っちゃってます💫

コメント

ママリ

私は逆に寝てる間お風呂がこわいです💦
バスチェアとか使ったら一緒に入りやすいと思いますよ💦

• まっちゃん

まっちゃん

そうなんですね💦うちのお風呂場恥ずかしながらかなり狭くてバスチェア置けるスペースすらなくて洗うだけでも狭くて…大変です

• 9月26日
コスタ🛳

2ヶ月から一緒に入ってます!
旦那が帰りが遅いのと、休みでいてもお風呂は入れたくないらしく、毎日入れてますが慣れれば全然大丈夫ですよ😊
はじめの3日くらいはあたふたしましたが、最初は自分で入れやすい流れを作ってイメトレしてから入れました😂

• まっちゃん

まっちゃん

いいですねぇ☺️子供を待たせるスペースがないので、出来ずにいます…💦湯船の中で待たせたら危険ですもんねぇそこでしか子供置いて自分洗うスペースなくって💦バウンサーで待たせても私洗うの遅いんでギャン泣きするしで大変です

• 9月26日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

息子も湯船の中は嫌がるので、10ヶ月くらいまでは洗い場にバスチェアで待ってました!
    今は、洗い場で100均のおもちゃで遊んでます😂
    狭いけど、寝てる間に入るの怖くて、待たせておくのも無理があったので一緒に入ってます💦
    今では多少、シャワーを頭から浴びても泣きもしなくなりました😄
    お互い慣れですね!

• 9月26日
  • まっちゃん

まっちゃん

普段はバウンサー大好きなのに、試しに脱衣所でバウンサーで待たせてもずっとギャン泣きでダメ、浴槽の中にバスチェアを入れてそこにいてもらってもずっとギャン泣きでダメした…お気に入りのおもちゃも効果なく今日も断念しました。先に自分を洗ってから子供を洗う流れですか?子供先だと湯冷めしちゃいますよね

• 9月27日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

洗い場でおもちゃで遊ばせてる間に、自分洗って、その後子供洗ってます!
    自分洗ってる間は、たまにシャワーかけてあげてます😊
    後は息子が風邪引いたときは、浴槽に服着せたままおもちゃで遊ばせて待たせてる時もあります💦
    息子もギャン泣きの時期ありましたが、諦めついたのか今では大人しく待っててくれます!

• 9月27日
  • まっちゃん

まっちゃん

いつもコメントありがとうございます😭😭先に自分ですね!風邪引いてる時は服を着せたまま…なるほど🤫ギャン泣きの時期あるんですね💦いつも大人しいのでこういう時にギャン泣きされると本当テンパります…

• 9月27日
ぴ

湯船にお湯をはらずに待たせていましたよー!
それならスペース狭くても一緒に入れるかと🤔💕

• まっちゃん

まっちゃん

今日お湯を張らずにバスチェアを入れてそこで待っててもらいましたが置いた途端ずっとギャン泣きでダメでした…ストレスでした。皆さんずっと泣かせっぱなしで自分を先に洗っているのでしょうか?
    泣くから子供を先にと洗っている時は泣き止むのですが、置いた途端ギャン泣きでした…

• 9月27日
  • ぴ

そうです!1ヶ月から1歳半ぐらいまでずっと泣いてましたがもうきりないので無視して洗っていましたよ(*^^*)

• 9月27日
  • まっちゃん

まっちゃん

いつもコメントありがとうございます😭😭そんなにずっと泣いてるんですね😳💦耐えれるかなぁ💦近所から苦情&通報されないか怖くて心配で…💦

• 9月27日
  • ぴ

うちも通報されるのでは?と思うレベルですが通報されたらお風呂シーン見せてやろうと思ってました🤔笑

• 9月27日
しーまま

うちはアパートでバスチェアとか浴室内に置けないので、ドア少し開けてバンボで待っててもらう形でした😁
いないいないばあとかしながら身体だけ一瞬で洗って、頭だけ寝かしつけてから洗ってましたね😅

でもつかまり立ちできるようになったら、狭くても一緒に入れますよ✨

• まっちゃん

まっちゃん

その時はギャン泣きしてても待っててもらいますか?今日バウンサーしかないので試したんですがずっとギャン泣きでダメでした…浴槽内にバスチェアを入れてそこで待っててもらっても置いた途端ギャン泣きでダメでした…一緒に入りたいのに何か出来なくて悲しいです。

• 9月27日
  • しーまま

しーまま

普段バウンサーに乗ってますか?
    今までしてなかったから、いきなりだと泣くのはしょうがないかもです💦
    ある程度泣いても、私が身体洗ってる間だけなので2.3分ですし放置してましたよ😅

• 9月27日
  • まっちゃん

まっちゃん

いつもコメントありがとうございます😭😭普段バウンサー大好きっ子で日中の大半はバウンサーで過ごしてるくらいです(笑)ですがお風呂場に行くといつもはお風呂で泣かないのにバウンサーに乗せて私1人でお風呂場に行こうとするとなぜかギャン泣きで😭😭
    私も放置してまず身体だけ洗うことを目標としようかな…近所から苦情&通報されないか怖くて心配で💦💦

• 9月27日
  • しーまま

しーまま

いえいえ、私もいつも皆さんに助けられてます😂❣️
    そうなんですね〜!
    やっぱりいつもと違うってのに泣いてるんですかね💦
    うちは生後1ヶ月からそのスタイル(最初は座布団に転がしてました)だったので😅
    アパートですか?
    5分程度泣いてるくらいじゃ通報もされないとは思いますが、どうしてもあまりに機嫌が悪い時のみ動画見せて待っててもらうこともありましたよ💦
    お風呂場で、バウンサーに乗せるのは本当にギリギリにして、まずは上がった時の支度をしてシャワーもすぐ浴びれるようにお湯出しておいて、自分も裸になってから子どもをお風呂場に連れて行くと最小限で済みますよ😊
    私は子どもの服脱がすのも入れる直前にしてました♪

• 9月28日