※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

子宮口の柔らかさと開きは別物です。柔らかいのはいいことで、開きが0.5センチとは別の話です。柔らかいというのは、陣痛が来やすい状態を指します。

子宮口が柔らかいから、いつでも陣痛くるよ、あとは陣痛待ちだねー!と今日言われました。

ただ、子宮口の開きは0.5センチらしく。

子宮口が柔らかいのと、子宮口の開きと何が違うんでしょうか????

子宮口が柔らかいからいいね、と言われたのですが、何がいいか聞き忘れました💦
何がいいんですか??

コメント

あんぱん

柔らかいと陣痛始まれば進みは早いと言われていますよ(^ ^)

  • みーこ

    みーこ

    そうなんですか!陣痛待ちとはそういうことだったんですね!

    • 9月27日
ぴーかーぶー

やわらかくなってからどんどん開いていきますよ!

  • みーこ

    みーこ

    早く陣痛きてくれるといいです💦

    • 9月27日
deleted user

柔らかいと、お産の進みが早いです。
どちらかと言うと、あんまり開きは関係ないかも?

私、2人目計画分娩でしたが子宮口2.5cmほどで柔らかくてお産早そう!と言われてました。
実際、バルーン抜けてすぐが5.6cmで、促進剤足す前に自然陣痛になりそこから30分でのお産でした😂

  • みーこ

    みーこ

    そうなんですかー!
    とっても早いですね!😮!!!

    • 9月27日
ym

私も先週の検診で柔らかいと言われましたがその後変化なしです😂
ネットでは子宮口の開きより柔らかい方がお産の進みが早いって書いてありましたよ✨

  • みーこ

    みーこ

    同じですね💦涙
    おしるしはもうありましたか??
    おしるしも全くなしで( ̄(工) ̄)

    • 9月27日
  • ym

    ym

    私もおしるしまだありません😭
    たまに生理痛のような前駆陣痛があるくらいです💦
    お腹苦しいし早く産みたいですね(笑)

    • 9月27日
はじめてのママリ🔰

予定日前には柔らかいし2.5センチあいてましたが結局促進剤で12日超過で出産しました😅

  • みーこ

    みーこ

    きゃー!そうなんですか💦
    早く赤ちゃんに会いたくてウズウズしてます!
    促進剤を打ってからはどれくらいで出産されましたか??

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院1日目子宮口を柔らかくする錠剤
    2日目柔らかくする点滴
    3日目同じ
    4日目に促進剤
    お昼頃破水してすぐ陣痛きて
    夕方出産しました😂👍🏻

    • 10月1日