※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

育児と家事に追われて体調が悪い。病院でも改善せず、心身ともに疲れています。

いま生後5ヶ月の息子を育てています。
息子自体は問題なく順調に成長しているのですが…専業主婦として家の家事や夫の前では妻として振る舞わなきゃいけない、息子の日中の世話や相手をしているうちに どんどん自分の世話が出来なくなり完母も相まって現在160cm 38.39kgをうろちょろ 、日中キリキリとした絞られる様な胃痛や食事や水分を取ると腸にガスが溜まり下痢の様な痛みがずっと続いています。病院に行って薬をもらい飲んでますが良くならず…なんかもうボロボロです、世のママさん頑張りましょう😢😢

コメント

みたろ

ご主人お家にいるとき
しっかり奥さんとしてないと怒るとかなんですか😣?

みみさんがストレスとプレッシャー?まみれで
崩れちゃうと可愛くて仕方ない息子さんの
お世話とかができなくなって
悪循環になると思うので
少し主婦サボってもいい気がします😣😣

簡単に言うなよ。って思われたらごめんなさい。
でもママが崩れちゃうと大変なので
崩れないようにサボりましょ!

旦那は言っても大人です!
いざとなれば自分でなんとかやりますよ!

mei🍒

細すぎません!?
大丈夫ですか😭😭
あれやらなきゃ、これやらなきゃを続けていると心も体も壊れてしまうので手抜きできるところはしてくださいね。

私も今育休中で家にいてるのでやらなきゃと思うことたくさんありますが、かなーりズボラだと思います💦

ももかな

妻として振る舞わなきゃいけないなんてことないはずです!!(o゚Д゚ノ)ノ振る舞わなきゃ!と思って体調崩してるのなら大変なことです!!💦もうありのままでいたほうがいいですよ!!旦那さんだって心配でしょうし、とにかく体調を整えて日々過ごしましょ!!ほんと身体1番ですからね!(p`・ω・´q)✨無理なさらないでください!!

みみ

まとめてすみません。皆さんの優しい優しい言葉掛けで気持ちがスッと楽になりました 体調を整えないと子供の世話も出来ないし頑張り過ぎない。を胸に秘めて適度に横になりたいと思います!子持ちの友人が周りに居ないので本当〜に救われました😭ありがとうございます!