※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

愛知県大府市で私立幼稚園を考えています。幼稚園選びのポイントや説明会の情報を教えてください。

カテゴリ違ったらすみません。
愛知県大府市に住んでいます。
3歳から私立の幼稚園を考えていますが
4園しかないですよね。
幼稚園にお子さんが通われている方に
その幼稚園にした決め手、いつくらいに
説明会があった、こうしないと入れない、など
教えていただきたいです😭

無知ですみませんが、よろしくお願いします。

コメント

ゆかし👨👧👧

大府のとなりの豊明ですが、今長男が通ってます。
決め手は主人が通ってたのと、プレ保育で長男の事情を話したら大丈夫だよと快く受け入れてくれたところです。
説明会は4月にあり、人気みたいで長男のときはプレに行ってても定員オーバーで入れない方がいました。

はなちゃん

幼稚園を決めた理由は
先生の質、カリキュラム(どこの園もさほど変わりはありません)、利便性(バス停の位置や自宅からの距離、お弁当の頻度など)ですかね。

自宅の位置によっては、大府市内だけでなく緑区や東海市の幼稚園も候補にあがると思います。

人気の園はプレや親子教室に通ってないと入園が難しかったりするので、説明会の日程も含めホームページや電話で問い合わせして情報を得て下さい💦
市内だと確かパレットにプレがあったかと思います。
割と早い段階で定員が埋まってしまうので、候補に入るなら早めに問い合わせした方がいいと思います。

色々な園の未就学児用の教室に参加して、先生や園の様子を見た方が自分の子供に合ってるかが分かると思います。