※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまる
妊娠・出産

長野県松本市で来年GW出産予定。信大か相澤病院で分娩予約迷っている。費用やオススメ教えてほしい。

長野県松本市で来年GW出産予定なのですが、来月中に分娩予約をします!🤔
信大か相澤病院で迷っていますがどのくらいお金がかかったかや、オススメの方など教えていただきたいです🌱

コメント

わんわん

相澤で産みました!
1番安いと思って予約したらまさかの値上げしていて、、💦笑
深夜の出産で6泊7日しました。5月4日に退院して手出し23万でした😱自然分娩で大部屋です。
万が一なにかあったら総合病院の方がいいかなって思って相澤にしましたがこんなに高いなら丸の内や横西にすれば良かったと思いました😂
先生はみんな悪い感じはなく好きでした🙂
助産師さんはキツめの方も数人いますが基本は優しい人多いですよ😇

• うさまる

うさまる

コメントありがとうございます😊
    ひゃー!値上げは怖いですね💦予定日が5/4なので金額高めかなぁと心配していたところです!!
    でも先生方も良さそうなのでちょっと詳しく調べてみます!
    ありがとうございました😊

• 9月27日
そら

信大でお産しました!

私は信大で良かったです☺
産後、ホルモンのバランスが崩れて、訳もなく泣いてて、子供を見てられなかった時、皆さん良くしてくれました✨

• うさまる

うさまる

旦那と住む予定の場所が里山辺なので信大も捨てがたい…と悩んでいたので皆さんよくしてくれると聞いてちょっと安心しました🌱ありがとうございます!
    ちなみに費用はどれくらいかかったか、差し支えなければ教えていただきたいです!

• 9月27日
  • そら

そら

破水で緊急入院になり、7日間の入院で、ずっと個室を利用して、足が出たのは6万いきませんでしたよ😊

病棟が新しくなり、分娩室と陣痛室が同じ部屋で、移動することがなかったので、良かったです👍

• 9月28日
  • うさまる

うさまる

それはびっくりです!とても助かりましたありがとうございます😊😊

• 9月28日
Emma

信大で普通分娩ならもっとかかると思います。私は祝日の昼間に産みましたが手出し18万円でした!私の貰った資料では手出し15万はかかると思います💦助産師さんは若い方が多かったです。対応はまちまちですが、分娩時の方は皆さんいい方ばかりでした✨仕切りのある4人部屋で部屋も綺麗でしたが、大部屋なので気を使ってしんどかったです😂

• うさまる

うさまる

コメントありがとうございます😊そんなに出るんですか!!でもきっと普通分娩になると思われるので…いやぁそんなにかかるときついですね…泣

• 10月1日
mi

相澤病院で2人出産しましたが
1人目13万、2人目は12万でした!
2人目は個室にしたので高いと思ってたら1人目より安く、、、
増税したのでまた値段変わってると思いますが😭

友達が先週信大で出産してもらった画像貼っておきます!
信大もなかなか高い😭😭

• うさまる

うさまる

お友達の費用写真までなんとご親切に…泣
    わたしは里帰り出産になるので、信大の場合紹介状が必要みたいで…相澤の方が実家的には近いのですが悩ましい…ちなみにお一人目は出産時間深夜とかでしたか??🌱

• 10月1日