※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
妊娠・出産

流産手術後、感情が混乱している女性がいます。外出中に新生児を見て感動し、涙が止まりません。自分の気持ちに戸惑っています。

先日赤ちゃんの心拍が止まり流産手術をしました。
すごくすごく辛く、旦那さんの理解も気遣いもなく
心が空っぽになりました。
その日は引きこもって次の日も家事も何もせず引きこもってずっとずっと泣いてました。
そして、今日、久しぶりに(流産確定してから病院以外一切外に出てませんでした。一週間くらい)自動販売機のジュースを買いに外出ました。
青空が綺麗で、私の赤ちゃんもそこにいるのかなあ、と涙。。
私の家の前は丁度人気の産婦人科で、
たくさん新生児の赤ちゃんと退院したてのママさんが
抱っこして出てきます。
それを見るだけで涙がボロボロでてきます。
悔しい、とか、辛い、とかそういう涙じゃありません。
無事産まれて本当によかったね。可愛い。赤ちゃん本当に無事に産まれてきてくれてありがとう。ママさんも出産ほんとに頑張ったよね。お疲れ様。 と感極まって涙が出てくるのです。私、赤の他人なのに(笑)
産後もこんなことはありませんでした。
見るだけでぼろぼろ泣けてきて不審者に見えてたかもしれません。
自分の気持ちがこんな風になるとは思いませんでした。
おかしいですよね😂😂

コメント

みのり

お辛い経験されたんですね。
泣きたい時はたくさん泣くのが1番だと思います。
泣く事すら我慢してたら、本当に心が壊れてしまいます。
無理しないでくださいね😌
きっとままりさんのもとにまたいい巡り合わせが来てくれると思います😊
ゆっくり休んでください😊

• 🐥

🐥

ありがとうございます。今は常に涙が出てきて自分でも参ってます。ありがとうございます。😢

• 9月26日
めいママ

自分も上の子が11ヶ月の時に繋留流産しました。
当時22歳でまだこの年齢なのになんで流産するのって感じで。今の子授かるまでずっとマタニティーマークが辛くて仕方なかったです。手術してからは全然家事も何も手がつけられなくて実母にほぼ色々やって貰ってました。でも必ず赤ちゃんはまたお腹に来ます。流産後は出来やすいと聞きますし実際私も流産してから3ヶ月ほどで授かってます!

• 🐥

🐥

わかります、私もまさか自分が流産するなんて思ってもいませんでした😢
    私はもう妊娠するのが怖くなっちゃってまた手術になるんじゃないかなど、、今は前向きに考えれませんが、今いる子を心から大切にしたいと思います。ありがとうございます😢

• 9月26日
  • めいママ

めいママ

分かります。次の子妊娠してもまた心拍が確認できないんじゃとかすごく不安でした。でもまだ私たちは1人目がいます!なので上の子をいっぱい可愛がってあげましょう( ˆ♡ˆ )

• 9月26日
  • 🐥

🐥

そうなんです。めいママさんはそこも乗り越えて素晴らしいです。私もそうなりたい!今赤ちゃんがいるんですね😊赤ちゃん、無事に元気に産まれること心から願っています😊💞

• 9月26日
  • めいママ

めいママ

ありがとうございます(⑉• •⑉)‥♡

• 9月26日
おまま

とても辛い思いをしたのに他のママさんや赤ちゃんに良かったねと思えるなんて、心の優しい方だなあと思いました🥰
私も流産と手術を経験しましたが他の赤ちゃんを見ると悲しい、辛いという気持ちで涙が出ちゃいましたよー💦

• 🐥

🐥

わたしも他の赤ちゃんみたら辛いと思うかなーと思ってたんですけど、まさかの感情でした😢😢😢大好きなママの腕に抱かれて幸せに産まれてきてよかったね❤️と思います。私が最後でも抱きしめたいと強く強く思ってたからそういう気持ちになったのかもしれません。😢

• 9月26日

私も9/13に第2子が子宮内胎児死亡でした。原因は胎児水腫と言われ、9/19に出産しました。
産声のないお産でした。。人生で1番辛かったです。
赤ちゃんの納骨まで終わって、空を見たら涙が未だに止まりません。私も良かったねて周りの出産を見て思います。

お互いまた元気な赤ちゃんを出産できますよーに⭐️🙏

• 🐥

🐥

辛いこと思い出させてしまい申し訳無いです。
    ありがとうございます!お互い頑張りましょう😊

• 9月29日